スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疾走れ、撃て! 1


疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
神野 オキナ(原作)
メディアファクトリー (2011-02-23)

あらすじ
中学卒業後、徴兵制度で入隊した田神理宇。
つらい過酷な訓練を、持ち前のマジメさと幼なじみ・ミヅキの明るさに救われながらこなす日々。
そんな理宇に下される驚きの任命とは…?上官の少佐が可愛らしい少女だなんて!?
そう、紫神虎紅少佐は戦闘の最前線で戦う魔導士官だったのだ…!

感想
『あそびにいくヨ!』の神野オキナさんの原作、軍隊青春ラブコメ『疾走れ、撃て』のコミカライズ。
原作は未読です。というか存在をこのコミックで初めて知りましたよ…。
『あそびにいくヨ!』のほうも5巻くらいまでは読んでるけどその後読んでないんですよね。
友達に借りて読んでたから会わなくなったら読まなくなっちゃいまして。

まぁそれはともかく、言われてみたら確かに同じような空気を感じるような気がします。
このゆる~い感じとか似るものがある。
『あそびにいくヨ!』のコミカライズもかなり絵がきれいなものだし、今回もめっちゃかわいい絵。かなり作画に恵まれてます。
この絵の女の子たちを見るだけでこの漫画を買う価値はあるかもしれないっ。

話は、あらすじにある通り軍隊ものですが、肝心の敵である「ダイダラ(単眼嵐巨人)」は冒頭の回想シーンにしか出てこないのでバトルはなし。敵が突然現れた異形の者というのはよくある設定だし、まだ戦ってないから特に今言えることはないかな。

この巻は、徴兵制度で入隊した主人公・理宇たちが訓練を終えて配属されるまで。原作で言うどのあたりなんでしょうかね。イメージ的には真ん中に行くか行かないかくらいな気がするんですけど。

とりあえず表紙も飾ったメインヒロイン?の紫神虎紅はめっちゃかわいい!!この巻では基本一人で右往左往してるシーンが多いんだけど、かわいい私服に着替えたり、胸を気にしたり…かわいいなぁ。
何と言っても「魔道士官」の制服がヤバいわ。エロい!!こんなにミニな意味は絶対ないでしょうけど、目の保養になります。

魔法をパワーアップさせるための「杖」という存在。虎紅のそれになりそうな理宇だけど、そもそも「杖」というのは誰でもいいというわけではないということでいいのか?
虎紅は昔から理宇のことを知ってるっぽいけど、会ったことはないような気がする。予想通りの人だーってお姉さん的存在?の時雨に言ってるみたいだし。
そこから考えると……どうやって見つけるんでしょうね。まぁこれから明かされることでしょう。

そしてもう一人のヒロインであろう幼なじみ・ミヅキの存在は何よりも必要でしょう。
隠してるつもりで全く隠せてない理宇への好意。毎回照れて赤面してますが、これがもう最高にかわいい!!
友達の深冬から「さっさと告白すればいいのに」と言われたときの赤面がこの巻ベストショットです。最高です。

物語的には全然わからないとこもあるけど、それはプロローグ的な巻だから仕方ないかな。
最後、物騒な引きで終わるし、次巻が楽しみです。
このゆるい空気と微妙なシリアス感が損なわれないといいんですが…。

あと教官がさりげにいいキャラっぽくてこれからも登場するのか気になるところです。







↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。