スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいけん!(完結)


こいけん! (MFコミックス アライブシリーズ)
芳原 舞人
メディアファクトリー (2011-02-23)

あらすじ
悠士は、幼なじみのツンデレ美少女・かえでが立ち上げた「恋愛研究会」、略して「こいけん」に半ば強制的に入会させられる。
ぽややん先輩のさくら、クールだけど学校外ではアイドルをこなす渚といった個性豊かなメンバーに囲まれた、悠士の波乱万丈なハイスクールライフ!
ユーザーから熱狂的支持を受ける大人気ソーシャルアプリゲームをコミカライズ!

感想
モバゲーで配信されているゲームのコミカライズらしいです。ゲームはやったことないです。

ゲームが面白いのかはわかりませんけど、とりあえずこれを読んでゲームやってみよかなっていう気にはならないなぁ。
いや、別につまらないとかではないんですけど。むしろこのマンガの続きはちょっと見てみたい気もしますし。
ゲームやってみようかっていうレベルまでいかないだけです。

絵はちょっとところどころ変なところもあるけどおおむねいいと思います。それぞれかわいく描けてるし。
動作とかがちょっと違和感感じるところもそれなりにありますが、そこまで気にすることでもないでしょう。

話は原作通りなんですかね?
かえでの強引さはけっこうなものですが、導入としては悪くないと思います。
さくら先輩はかわいそすぎですけどねw部活取られるは部員追い出されるは…よく許してるな・・。

登場人物たちはみんなギャルゲーのテンプレみたいな感じで、よく言えば安心、悪く言えば物足りないってところかな。
でもヒロインズはみんなかわいいと思います。
好きなのはさくら先輩とちょっとしか出番ないけど、遥さんですかね。
後輩であるわかばが入部してきて悠士と握手するところを阻止するさくら先輩はなかなかでした。
まぁなぜさくら先輩がそこまで悠士に好意を持つのかわかりませんが。そんなイベントもこの漫画ではないし。原作ではもっとあるのかもしれないしないのかもしれない…。まぁギャルゲーの主人公が不自然にモテるのはよくあることだから気にしません。

この漫画では、「こいけん」ができて、メンバーが揃うところまで。
まさに物語のプロローグが終わった感じですかね。体験版をプレイした感じです。
これから先もコミカライズしてたら買うかもしれない程度には面白かったです。
ぜひ続きも描いてほしい。でもゲームをやってもらうことが目的ならこの先はないかもなぁ。残念です。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。