スポンサーサイト


ジャンプ12号 感想

新連載第二弾。『メルヘン王子グリム』開始。
ジャンプのギャグ漫画は微妙なことが多いんですがどうでしょう?
前の読切のときはあまり好きじゃなかった作品なんですが…。

メルヘン王子グリム
4号連続超巨大新連載第2弾!!表紙&巻頭カラー!!

メルヘン化していくかぁ。この設定はなかなかですね。
どの程度使うと完璧にメルヘン化するのか…。メルヘン化するとどんな姿になるのかってことが気になります。

にしても白雪は小学6年生に見えない。
もう少し子供っぽくしてもよかったんじゃ…。磯部と釣り合いがとれなさ過ぎて微妙に見える。
私がお姉ちゃんなんだからね! ① (フレックスコミックス)』を思い出しちゃったよ。
でもあっちは姉と妹の対比だからあまり違和感ないんだけど、こっちはうまくいけばカップルだからなぁ。
同じ年でこの差はキツイものがあります。

絵はギャグマンガならセーフなレベル。普通じゃないかな。
うまくやればうまくいくかも。『勇者学』くらいは続くかもって感じ。

DOIS SOL
大反響本格サッカー新連載第2回センターカラー大増25P!

スパイクが合わないという話。というか星野が空回りする話かな。
まぁあんな風に帰られると勘違いするのも無理はありません。
色々たくさんキャラが登場しましたが、口竹は『アイシールド』の石丸的扱いをうけそうな気がするな…。
でもなんだかんだで最後まで残る人ではあるんでしょう。

スパイクも新たに準備完了。
次号は練習開始ということでどんな練習なのか楽しみです。試合はいつ始まるんでしょうか。


これは本当よめないです。
打ち切りになりそうでもあるし、続きそうでもある。。
今後の展開に期待しときます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
檸檬の幼稚園がスキー旅行で引率は両さん!?
両さんそっくりコンテスト開催記念センターカラー!!

両さんは教えるのうまいでよな~。
父親としてとかならいいんですよね。超物知りだし。
金に目がくらむとこがなければ本当かなりすごい人だわ。

かまくら作ってあげたり、雪釣り教えてあげたりといい先生してます。
こんなスキー教室子供のころ行ってみたかった。

両さんがドジって終わる話よりもこういうきれいな終わり方のほうが好きですね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
VSシモン大反響御礼センターカラー!!

知り合いに助けられたという山本。
重症状態を回復させることができる人ねぇ……誰かいたっけ?

ディモンVS山本になるかと思いきや、薫も誇りが折れたという扱いになり、新たに過去の記憶がよみがえる。
そこで見たものは企みを見抜き間に合っていた救援の場面。
ならシモンはどうなったんでしょうか?記憶が見えるときの反応からディモンも間に合っていたことを知らなかったように見えるし…。
さらなる敵がいるってこと?わからない展開になってきました。

ONE PIECE
メガロやっぱりかわいそうwwwずっとウォッフとかしか言えてないよw
にしても中に入ってるしらほしがかわいすぎるわ。

そしてハチ登場!またもや瀕死状態になってしまってます。
ハチはよくボロボロになっちゃうな…かわいそう。

ホーディとも知り合いだったんですね。
当時ガキだったホーディたちはともかく、アーロンはデッケンやヒョウゾウも勧誘してたんですね。
そしてやはり魚人一の剣士はヒョウゾウだったんですね。
ルフィの攻撃を受けとめたりしたとこからそうかなぁと思ってました。
ってことはあのアーロン編のときからある程度は考えてたんですかね今回の話。ならすごいなやっぱ。

アーロン一味は尊敬してるけど、フヌけたハチは許せない。
ってことでデッケンのマトマトの“的”にされてしまう。
手のひらの数―二つあでロックオンできるという。
防ぐ方法はいくつかあるということだそうなので、受け止めたりすると効力はなくなるってことかな?
もう一回他の誰かにタッチすると上書きされるみたい。
やっぱ強いか弱いかよくわからん能力だわ。
普通の相手ならかなりの効力を発揮するだろうけど、強い相手だとそもそも的にする前にやられる可能性もあるような…。
遠距離だとアホみたいな力発揮できますけどね。奇襲にはもってこい。

最後にジンベエ登場!
10年前にも「暗殺事件」という大事件があったみたい。その暗殺で死んだのがオトヒメ王妃?
オトヒメ…しらほし…童話に絡むのは間違いないんでしょうか。

次号でジンベエとルフィが会合するのか。楽しみ。

バクマン。
七峰くんの作品連載決定。終わる作品は「ラブ太&ピース」。
前回サイコーと秋人がちょっともめてまで連載取った作品なのに終了か…。最近2桁の順位だったとはいえ、まだ若いからって……ヒドイ理由だな。それを理由にするのはどうよ。
常に低迷状態の作品がないだって…うらやましいな。

平丸さんのネガティブ思考はやっぱ最高ですねww
吉田さんがあんなこと言ったばっかりにw
この二人は幸せになってほしい。

そして服部さんが小杉の様子がおかしいことに気づき、サイコー達から話を聞きます。
そんな中七峰くんから電話。
サイコー達は宣戦布告します。
作品で作品潰すってどうやるんですか?その方法が気になります。
10週で打ち切りにするって宣言したけど、10週で打ち切りになる作品ってかなり稀ですよね…。
さてどうなるんでしょうか。



「LIGHT WING」終了しちゃいました。
最後の羽のとことか不覚にも笑っちゃいましたよwww地球の外にまで出るってww
ギャグ漫画としてみればなかなかだったのになぁ。
次回作にもあまり期待できませんが、どうせやるなら完璧ギャグかラブコメあたりをするといいと思います。
特にラブコメ作品ならちょっと見てみたい。
頑張ってほしいところです。

なんだかんだで今回の新連載陣は完璧に打ち切りになるだろうとは言いづらい作品ばかり。
次号のはなかなかよさそうなので期待したいです。



関連:11号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
