スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!  27



あらすじ
お嬢さまのまんが道、いきなり急勾配!

まんが家になるという夢を持つ、ナギお嬢さま。
だけど夢を叶えるためには、当然、山有り谷有りの、まんが道を歩いて行かなくてはいけないわけで…
しかもいきなりでっかい山!?

感想
映画化おめでとうございます。
どんな映画になるのか全く想像できませんが、何となくクレヨンしんちゃんやドラえもんみたいな感じになりそうなイメージがあります。映画ではいい話が多くなる的な。


本編では、同人誌編開始。

ヒナギクの出番は、最初の間接キスをためらうかわいい場面と剣道場でのナギと会話するところだけ。
しばらくは出番控え目っぽいです。ちょっとさみしい…。

この巻では、ナギがプロの原稿を見て、自分の漫画の拙さを知り打ちのめされる話。
けっこうな漫画読みなんだからもっと早くに気付いていてもおかしくないと思うんだけど、それはまぁ言ったらいけないところなのかな?それともやっぱり生の原稿の威力は並じゃないということでしょうか。
生で見たことないから見てみたいです。

落ち込み真っ当な学園生活を送るナギ。でもやっぱり真っ当にすごしてるナギは違和感ありまくりですね。
いつもの自堕落なナギが一番ということですね!

てことで千桜と一緒に同人誌即売会に。オタならテンション上がるそうですよ。
僕は行ったことないんですけど、一回は行ってみたいですね。一人でいく勇気はないですけど…。学生の間に一回くらいは…。

“熱い魂”とは―漫画に懸けている情熱――。
情熱だけで面白いのが描けたら苦労はないけど、やっぱ何事も自分のやりたいことからですよね。

今回の同人誌編では、現実を知り、自信がなくなり、未来が怖くなるという、大小はあれど、誰もが一度くらいは経験してそうなテーマなので共感しやすかった。
この後のバトルも楽しみです。

そして法仙夜空という何かの組織?に属してるっぽい敵キャラなのかな?なキャラ登場。
今のところは目的もよくわからないし、様子見ですね。

最後のおまけの咲夜のメイド服姿は最高にかわいかったです!!



関連:25巻26巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

はじめまして。

ハヤテのごとく面白いですよね^^

私も細々と漫画の感想ブログやってるんですが、もしよろしければ相互リンクお願いしてもいいですか?

Re: No title

ハヤテは初期のころから大好きな漫画です。
面白いですねw

もちろんおっけーです。
リンクはっておきます。
プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。