スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラス Rinko Days (1)ほか


あらすじ
国民的恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』と瀬尾公治が奇跡のコラボ!
‥‥桜の咲く季節。新しい学校で出逢ったのは強がりだけど、ホントは素直な女の子。
彼女の素顔をほんの少し知った時、僕の中で何かが動いた。
『ラブプラス』のリンコをメインに描いた楽しくも切ない恋愛物語!

感想
講談社が数多く出したラブプラスの漫画の一つ。

先週のマガジンで出張読切してたやつですね。
そのときの感想でも書きましたが、原作はしてないから特に違和感なく普通にラブコメ楽しめました。
ただ、他の

や、

ラブプラス Nene Days(1) (KCデラックス)
九月 タカアキ
講談社 (2011-02-14)

のように、彼氏=自分となり、愛花と寧々とラブラブ感を味わうのも、もちろんいい!!めっちゃ彼女彼女してくれてるし。かなり理想的ですよ。
ただ、この二つは極力彼氏のほうはしゃべらないようにしてるから、何か物足りないんですよね。
まぁ原作してないせいかもしれないけど…。やっぱ会話も楽しみたいというか…。
ただ、愛花と寧々のかわいい姿を堪能できるのは満足!


そして瀬尾さんのほうは、マガジンの出張読切の続きというかその場面からなので先週気になった人はちょうどいいですよね。
オリジナル主人公である相川亘はいつもの瀬尾さんが描く主人公って感じ。
何かいつも似たような主人公な気はします。

もちろん凛子メインの話なんですけど、なぜか愛花もけっこう出ており、三角関係になりそうな感じがしてちょっぴり残念なようなワクワクするような…難しいところです。。
凛子だけを楽しみたいような他のヒロインもどんどん絡ませてほしいような…って感じ。

でもやっぱり女の子たちみんなかわいいです。
動物園デートとか最高でしたw
最後の「バーカ!!」とかもね。ナイス赤面!

あとさりげなく最後のおまけが面白かった。
瀬尾さんがやってたファミコンのソフト自分も全部ハマってたりしてたのですごい共感してしまったよww
何にしても3本も連載とか素直に感嘆ものです。

ラブプラスのゲームの性質上、オリジナル主人公がダメだったらキツイかもですね。
普通のラブコメと考えたら十分良作です。


これだけは、ちょっと毛色が違うから違った楽しみ方ができました。
こういう試みもなかなかですね。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。