

ジャンプ11号 感想

いよいよ新連載がはじまりました。
しかも4号連続ですよ。まぁ予告見る限りどれくらい生き残るかはわかりませんけどね。

てことで今号は『K.O.SEN』の村瀬克俊さん。
絵はまぁまぁうまいけどどうでしょう?

ONE PIECE
あらら~やっちゃいましたねゾロさん……w
もう完璧に悪者じゃないですか。
そんな中でもマイペースなナミとブルックに和みます。

あと普通のログポースではダメっぽいですね。
今度はどんなのになるんでしょうか。何を指針として進んでいくのか気になります。

そしてジンベエからの伝言。
「ホーディと戦うな」、「“海の森”で待つ」。
ホーディと戦ったらいけないのはなぜでしょうかね?絶対戦うことになっちゃうと思うんですけど。
もう一つの“海の森”。当然のごとく偶然ですけどしらほしの行きたいところもそこ。
ってことは次号ジンベエ出たりするんでしょうか。楽しみです。

チョッパーの新変形も出てきた。“柔力強化”でカンフーっぽい動きで敵を蹴散らします。
一体何種類になったのか…。今後の変形にも期待。

最後はいよいよ敵からの攻撃が。
マトマトは人間とかまで投げれるんですね。どっかにぶつかるまで止まらないみたいですけど。
この能力も強いのか弱いのかよくわかりません。決して止めれないわけでもないわけだし…。
どれくらい制限があるんでしょう?

バクマン。
キャラから考える話ですか。うん、面白そう!
やっぱなんだかんだで面白い漫画っていうのはキャラがいいことが多いですからね。特に王道はキャラ命だし。
カッコいい王道キャラで邪道な漫画…。今だとどんなのがあるかな…。

にしても七峰くんの漫画は読んでみたいな。ただ、何かタイトルは微妙じゃね?内容読んでないから何とも言えないけど。
タイトルも大事ですからね。長いなら略せなきゃ。
『緊張とそれに伴う期待』、『有意義な学園生活に必要なそれ』。長い…。どう略したらいいんでしょうか?
「それ」とか?これは短いか。

読切は本ちゃんも一位。やはり人気はでるみたい。
ただ、新妻師匠も顔が見えない、吉田さんも個性がないなど少しずつ見透かされてきてます。このまま快進撃とはいかないのか。

そんな七峰くん。あっさり小杉担当にもばらしちゃいます。
でも50人の中には元編集や連載経験者までいるんですね…。
それを言われたら新人の自分じゃあ、と思っても仕方ないとは思います。
ただ、元編集はともかく連載経験者って…。
今も連載してるのならこんなアイデアを出したりはそうしないだろうから、過去としても打ち切りの人とかではないのか?その人は自分でまた目指したりしないんだろうか…。

あと3年以内で結果出さないと異動になるのか…。
そこらへんはやっぱりサラリーマンですね。ジャンプで結果出すってきつそうだなぁ。
ジャンプほど連載続けるの難しい雑誌もそうないだろうし。

七峰くんの作品は連載会議通りそうだけど、本誌連載するとどうなるのか…。
『PCP』に勝ってほしい!

黒子のバスケ
第2回キャラ人気投票開催!!連載2周年突破Cカラー!!

この漫画もはや2年。ジャンプで珍しく続いているスポーツ漫画ですからね。
このまま頑張ってほしい。

黒子が独自に動くってこういうことか。
まぁそりゃ練習してのパターンに決まってますよね。じゃないと味方取れないし。
でも好き勝手にパスコース変えても反応できるほど信頼し合っているのはすごいな。
「必要なのはリクツじゃねぇ、信頼だ」
このときの青峰とさつきの表情が……何か切ない…。

追い上げつつあるけど、日向の調子が悪く詰め切れない。
木吉を交代させて中は不安だけど、完璧に燃えあがってるので3Pが入るようになってくれるでしょう。

BLEACH
新展開!!死神の力を取り戻せ!!Cカラー!!

ギリコの完現術「タイム・テルズ・ノー・ライズ」。
条件付けをしてそれを破ったら時の炎で焼きつくす。自分でも解除不可。
条件付けのルールにもよるけど、またエグイ能力だなぁ。使いようによってはかなりだ。

にしてもこの人たち本当に能力捨てたいの?
このギリコとか捨てたいと思ってるように見えないんだけど…。
チャドによれば完現術を使うのに?誇り?がいるみたいだけど、その?誇り?から生まれた能力を消したい…?
そのせいで色々あったにせよどうでしょ?
やっぱまだ何か裏があるような気がしてなりません。

一護の完現術はどんなものか…。見た目は手裏剣っぽいけど。
さてさてどんな能力か楽しみです。

әnígmә【エニグマ】
「死へ進む時計」…その結末…Cカラー!!

これだけセンターカラー多いと逆に不安になるな…。
大好きだった『ダブルアーツ』とかもカラーは多かったからな…。

アルさん…これ着ぐるみじゃなかったときの図を想像すると最高にグロいな…。
パスワードは手に入れれたけどアルは一時戦線離脱。
これ全パーツを集めるのかなり大変そうだな。それにまして修復はもっと大変だろうけど。
はやく復活してほしいものです。

4つ目のパスワードは「classmate」。
パスワードの意味…、突然鳴る電話…。
まだまだ謎は多いですね。とりあえず電話は誰からなのか。次号待ち。

DOIS SOL
4号連続超巨大新連載第1弾!!表紙&巻頭カラー!!

『K.O.SEN』は微妙だったからこれはどうかなぁと思ってたけど…。

うん、まぁ…どうでしょ?
個人的には、絵はまぁ前からだけど上手いと思ってたから今回も普通に上手いと思う。
スポーツ系に合ってると思います。

キャラは普通。可もなく不可もなく。

話は、これはサッカー監督マンガ?
監督漫画は『GIANT KILLING』という怪物いるからなぁ。比べられたりしないだろうか…。

結局ロングシュートが入るのは単純にすごいから?特に技とかはないってことでいいの?

う~ん打ち切りになりそうな予感もするけどはたしてどうなるやら…。



新連載陣がどうなるか。
次号はギャグ漫画か。こういうの好きじゃないこと多いから期待は全くしていない。
てか前の読切のときもあまり好きではなかったしな…。
いぬまるがいればいいじゃない。


関連:10号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
