スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空に、きみと見た夢 (1)


夏空に、きみと見た夢(1) (フレックスコミックス フレア)
平尾 アウリ 飯田 雪子(原作)
ソフトバンククリエイティブ

あらすじ
本屋さん達の絶賛を受けロングセラーとなった、ひと夏の奇跡。
「まんがの作り方」の新鋭・平尾アウリが、繊細な筆致で描き出す透明感あふれる、せつないラブ・ストーリー。

「葬式に来てくれないか」
悠里はある日、見知らぬ男子高校生から奇妙な頼みごとを受ける。
「広瀬天也ってやつがいて。そいつ、きみのこと、すごく好きだったから」。
この一言から、 悠里の忘れられない夏が始まる───!

感想
う~ん不思議な作品だ。
物語が淡々と進んでいて、少なくともこの巻では切なくもならないし、感動もしないし…っていうか何も感じない。
でもなぜか少しだけ続きが気になる。。

ちなみに原作は読んでません。
読むとしたらせっかくだからコミックが完結してから読みます。

絵は淡い感じで雰囲気に合ってるのでいいと思います。
まぁ『まんがの作り方』も絵大好きだし。ていうかこの漫画買ったのはこの絵だからというのもなくはない。

ヒロインである悠里視点で話は進んでいきます。
最初にこのコミックのために原作者が描き下ろしたプロローグがありますが、それは幽霊として登場する天也の話。
てかこの巻では最後以外では姿出るのここだけ。

正直微妙な設定だと思うんですけど…。
これほとんど天也ストーカーに近くないか…?
話したこともなくて、観察してるし、その詳細を日記に書く…。悠里じゃなくても焼きたくなってもおかしくないです。
てか母親はこれを見ても何とも思わなかったのか?これを悠里に渡せるのもすごいわ。
せめてクラスメイト程度にはしとくべきだったんじゃないかと思います。
それこそ業務連絡くらいは話すくらい。この前のジャンプの『月・水・金はスイミング』くらいはね。
全くの他人ってところがなぁ…。

悠里のほうはまぁ普通の女子高生ですかね。
他に何も言えないなぁ。
ただ、彼氏に浮気されるわ、ストーカー(天也じゃないですよ?)に襲われたり散々です。かわいそうに…。

最後に暴漢から守ったことで天也のことがちょっと気になる悠里。
これからどう展開するのか…。
面白くなってくれることを願い、次巻を待ちます。







↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。