スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 6


神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン ⑥ (フレックスコミックス)
緋呂河 とも 榊 一郎/ocelot(原作)
ソフトバンククリエイティブ

あらすじ
TVアニメ化もされ、シリーズ累計200万部を越える人気ライトノベル「神曲奏界ポリフォニカ」シリーズのコミカライズ。

喧嘩をして気まずくなっていたフォロンとコーティカルテは、突如学園に現れた謎の精霊と神曲楽士の襲撃を受ける。
そしてコーティカルテは仲間をかばい、致命的な一撃をその身に受けてしまい…!?
コーティカルテの過去や学園長の秘密まで明かされちゃうドキドキな展開が満載!

さらに小説では語られなかったあのキャラの意外なエピソードや、描き下ろし漫画を収録しちゃいます。
ポリフォニカファンなら絶対見逃せないこの一冊!お見逃しにご注意を!!

感想
ついに200万部を突破したポリフォニカのコミカライズ最新刊。
原作は未読です。
ゲームのほうもずっと途中で止まってるままだからそろそろやらなきゃですね。
漫画読んでたらしたくなってきました。

フォロンがコーティにどう接したらいいのか…、13年前との“ずれ”…。
さらに襲撃者によって語られるコーティがしたことによって揺らいでしまう。
そしてコーティ本人から語られる過去の話―。

もうしょっぱなからシリアス全開、ギャグなど微塵もない。
でもこの緊迫感がいいですね。
次々と明らかになる秘密にテンション上がりっぱなしでした。

でもこの巻ではあまりいいバトルとかはないんですよね。
基本的に敵サイドに追いつめられていくだけだし。
ユフィやレンバルトじゃ今回の敵にはまだかなわないみたいだし。
でも最後のコーティ復活には興奮しました。
次巻からコーティの本気バトルが見られると思うともうたまりません。


おまけ漫画は改めてキャラを振り返る紹介漫画。
デフォルメされたキャラがかわいいです。レンバルトはすっかりフォロン大好きキャラになってしまったんだなぁww
プリネも腐女子に…。っぽいけどね。
ほのぼのとした雰囲気でよかったです。この巻では本編でない分余計に。


次出るのまた遅いんだろうけど楽しみです。







↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。