スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナコ@ラバトリー (1)


ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)
秋★枝 施川 ユウキ
ジャイブ

あらすじ
トイレという空間でのみ存在することができる、幽霊の花子さん。
日々、あらゆるトイレ(学校・公園・廃屋・電柱 etc…)に現れては熱い人情とスマホ片手に様々な者たちの悩みを解決していくのです――。

原作:施川ユウキ+秋★枝という異色のコラボレーションで贈る“新世代トイレの花子さん”がここに誕生!!

感想
原作の施川さんの作品は読んだことないです。
どれもこんな感じのノリの作品なんでしょうか?

とりあえずこれはいいですね。
このゆるい感じや地味にいい話?や軽くシリアスなのがすごい好き。
シュールなとこもままあってまたそこがツボですわ。

短編形式で話が進んでいくので、次はどこのトイレなんだろう?、どんな人がいるんだろう?とワクワクします。
まさかの人だけじゃなかったりww


メインはもちろん花子さん。
ブログまでしていて現代にしっかり対応しています。もちろん携帯です。
どうやってネットにつないでいるのか?というか誰か金払ってるの?とか気になるところだったりするんですが、まぁ気にしたらダメなんでしょう。
最初の話のミハルさんも使えてたとこみると生前のものなんですかね。
でも幽霊も携帯使えるというのがなかなかいい設定です。
さりげにブログに書き終えたときの感じが好きだったり。


この巻では、自殺した幽霊、カラスと猫、便所飯する幼稚園児、野球少年と作家、……何て言えばいいんだ?、病院の少年少女、粘菌と普通の少年、などの話がありました。

全部よかったですけど、特に好きなのは野球少年と作家の話と最後の話ですかね。
てかこの作家がトイレに書いた話もちょっとおもしろい。オチはまぁ別として。
最後のはいい展開の仕方だったと思います。
花子と一緒にぽかーーんとしてしましましたよww


秋★枝さんの絵も相まっていいゆるさになってます。
何か読んだ後気持ちが軽くなりました。
花子さんのキャラもいいし、お気に入り。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。