スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ10号 感想

表紙は連載7周年突破記念ということで銀魂。
どこまでも突き抜けてこのまま頑張ってほしいです。

あと、やっぱコミック持ってるやつもここで感想書こうかなと思いました。
ころころ意見変わってなんだかなぁって気もしないでもないですけど、何かワンピースとバクマンって1話1話で感想書きたくなってきちゃったんです。
てことで方針変更です。

ONE PIECE
バンダー・デッケン出てきました。
どうやらしらほし姫を色々な意味で狙ってるみたい。
「マトマト」の呪いってことはマトマトの実ってことでいいんですか?
てことは魚人なのに悪魔の実を食ったんですかね。
長所を消してしまうことになるんじゃ……。どうなんだろ?

ホーディと手を組み、リュウグウ王国崩壊を狙う。
新世界編最初の大きな敵ですね。はやく戦ってほしいです。

そして捕まりそうな麦わら一味。
ウソップ含めみんな本当たくましくなりました。
兵士なぞ相手になりません。
ゾロまで参戦したし、どうなるんでしょうね…。

ルフィと姫はなんだかんだでお話中。
しらほし姫は打たれ弱すぎですけど、やっぱりルフィのこと気にいりそうな。
にしてもやっぱかわいい。サイズでかいけど。

次号の散歩も楽しみです。

バクマン。
編集とやっていくほうがいいか漫画を分かってる人50人とやっていくほうがいいかで対立。

どうなんでしょうね?
編集の言われるままにやるのはもちろん微妙でしょうけど、意見もらいながらやっていくのはまた違う気がします。
漫画なんて面白く思うか人それぞれだし。
50人もいたらまとまらない意見もいっぱいありそう。
まぁ七峰がどれくらいまとめれるかにもよるかもですけど…。

個人的には自分の世界をもってやってるもののほうが好きになりそうですけど。。
外から見たら何も分からないかもですね。

どちらにしてもまずは読み切り。
どれくらいの人気がでるのか……。

銀魂
連載7周年突破記念!!表紙&巻頭カラー!!

実はちょっといい人看守長ってことになってきた?
看守長の部屋に侵入しようと動くわけですけど、その動き方がさすが銀さん。隠す気なぞ全くありません。
囚人の格好っぽいパジャマ着たり、看守を気絶させて鍵盗んだりとやりたい放題です。さすがです。

看守もまたノリがよすぎる。
普通速攻捕まえます。馬鹿ばっかです。

暴動起こされ看守長ピンチですけど、さぁどう話をまとめるのか。。

ぬらりひょんの孫
浮世絵町に忍び寄る魔の手!!その正体とは!?
アニメ第2期製作快調&新シリーズ大人気御礼Cカラー!!

おいおい。。竜二さん高校生やったんですか!?老け過ぎでしょうww
こんな同級生いたら怖すぎなんですけど。
普通に大学生くらいかと思ってました。どっちにしても学校で授業受けてる姿が全く想像できない……。
インターネット使いこなしたりとしっかり現代版に対応しています。

そしてゆらさんの背中がでてきました。
着替え中に乱入とは兄弟ならではですね。
全く動じないのはさすがです。

今回のこの話、もしかしてリクオ全く出てこないんですかね?

保健室の死神
ハデス先生達を襲う危機!!彼らの目的とは!?
新展開&VOMIC放送記念Cカラー!!

今までにないくらいバトルものみたいな感じになりましたね。
でも先生サイドの今の戦力ゼロに近いんですけど……。全く勝ち目が見えません。
ハデス先生の記憶を戻せるのかがカギですね。

損得勘定とか…なんか今までの病魔と違いすぎる気が。
これ何をきっかけに得たんだ…?

うまくまとめていってくれるといいんですけど。

月・水・金はスイミング
スイミングクラブが同じ男の子と女の子が…
2011年もトバしていくぜ!!
ジャンプ本気印の漫画カーニバル第7弾!!
特別読切Cカラー43P!!

『サムライうさぎ』を描いていた福島さんの読切。

やっぱラブコメに向いている絵ですね。まぁまぁ面白い。
淡々と進むし、起伏もないから連載には向かないと思うけど、読切としてはなかなか。
けっこういい切り口だったと思います。
ヒロインとしゃべるのが最後だけっていうのが…ちょっといいですね。
バクマン。のサイコーが描いたやつもこんな感じだったのかな。

この人もけっこう読切たまってるから読切集みたいなの出してほしいな。
けっこう好きなの多いんですよね。

とりあえず完全ラブコメ作品でお願いします。




カーニバルはこれで終わりみたい。
全体的にそこそこのレベルだったと思います。
個人的には、
黒鉄ークロガネー
ENMA GAVEL
月・水・金はスイミング
006
サジタリ
IPPONバンビ!
改造人間ロギイ
の順で好きかな。

そして来週から4号連続新連載。
全部いい予感しないけど、とりあえず読んでみてからだな。
期待半分不安半分ですけどどうでしょうか……。


関連:9号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。