スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカメが斬る!

アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ
スクウェア・エニックス (2010-08-21)

あらすじ
恋か、死か──。
タカヒロ原作のダークヒロイン・アクション!!

殺し屋集団ナイトレイド──その一員である黒髪赤目の少女アカメ。
彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。
「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

感想
ガンガンjokerで連載開始したときからいいなと思っていたマンガだったので購入。
タカヒロが原作とは気づきませんでした。それを知って読むと何となくそうかもなぁと思いますね。

これ主人公はタツミでいいのかな?このタツミが村を救おうと帝都に出てきてなんだかんだとあり殺し屋になるまでが前半、んで残りがナイトレイドの仲間のうちアカメ、マインの紹介みたいな感じですかね。
ギャルゲー原作者のタカヒロの作品ですが、内容は今のところギャルゲーっぽくありません。まさに少年マンガみたいな内容ですね。アクション中心。でもところどころ地味に笑えるところもあり、キャラもいい感じです。今のところ好きなキャラはアカメ=クーデレ?、レオーネ=お姉さん、ブラートですかね。キャラと絵とシナリオがけっこうマッチしているので読みやすく、お勧めしやすい本ですね。少しでも興味があるなら読んでみるといいと思います。
てかあらすじにある恋愛展開今後あるんですかね。あと、サヨは見た目好きなので生きていてほしかった。




もっと書くのに慣れてきたら少し変わっていくかもしれませんが、こんな感じで感想を書いていこうと思います。
あと、このブログでは大判サイズを青年コミック、普通サイズを少年とします。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。