スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 4


とらドラ! 4 (電撃コミックス)
竹宮 ゆゆこ
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)

あらすじ
今度は戦争だ!
ドキッ!竜児の夏休みをめぐっての大河と亜美の水泳大会スタート♡
電撃文庫大人気シリーズの大好評コミカライズ第4巻!!

感想
大人気ラノベ『とらドラ!』のコミカライズ最新刊。

相変わらずクオリティ高いです。
絵も原作の雰囲気に合ってて読みやすいし、表情の描き方、キャラの動かし方などかなりうまい。
何か気持ち小さくなったというか丸くなった気もしないでもないですけど。

この巻では、丸ごと水泳のときの話。
原作で何巻だったっけな…?覚えてない……。

でも改めて漫画で読むと、水泳の話って……いいな…。
高校のときはプールがなかったから水泳などあるはずもなく、こんな光景は中学までだったので、なんか懐かしいです。
ここまでじゃないけど、春田とか竜児みたいにへそとか乳首とか腹筋とか気にしたような気も…したっけな?

にしてもこのクラスの女子のレベルは高すぎでしょう。
みんなかわいいです。
まぁやっぱ大河とみのりと亜美のかわいさがダントツですけど。
水着買いに行くのについていけた竜児がうらやましすぎる。

水泳勝負のほうも面白かった。
竜児がおぼれた後の大河の叫びが最高です。


そして最後に旅行に行く話。
友達がこんな迎え方をしたら他人のふりをしたくなる気持ちもよくわかります…。
でもこんな友達ほしいなぁ。絶対楽しいですよね。


この漫画は刊行ペースが激遅なので前の巻もいつ出たか覚えてないです。
そのせいか知りませんが、展開は少し急ぎ気味な感じはあります。
ただ、コミカライズでは端折るのは当たり前だし、これくらいのペースの展開具合のほうが個人的にはいいと思います。
刊行ペースははやくしてほしいですけどね。
年一冊とかきつすぎる…。

コミック読むたびにその場面のとこの原作読み返したくなって読み返すんですよね。
そんな楽しみ方ができるのもコミカライズのいいとこだと思います。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。