スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らのべのへん! 1


らのべのへん! 1
らのべのへん! 1
posted with amazlet at 11.01.26
山木 鈴
メディアファクトリー (2011-01-22)

あらすじ
高校生の一景は、入院した編集者の兄の代役として、作家とイラストレーターに会うことになる。
現れたのは、ひと癖もふた癖もある美少女で、転校生で、クラスメイトで…。
事実は小説よりもラブコメなり!?
実力派ラノベ作家・弓弦イズルの書き下ろし原作を、人気漫画家・山木鈴が漫画化!
夢のコラボコンビが贈るラノベラブコメ第一章!

感想
ベタベタな展開ww
曲がり角でぶつかってパンツ見てそいつは転校生でクラスメイト…とか、作家とイラストレーターが両方ともクラスメイトだった…とかベタな展開ばっかりです。
『IS』でもベタな展開はけっこうあるから、弓弦さんっぽい気がします。
まぁここまで多くの作品が溢れてる世の中では何がベタで何がベタじゃないっていうのは難しい気はしますけど。

ヒロインの一人、蒼奈ちゃん。
人見知りで人前に出たり話したりが苦手…といって着ぐるみで編集との初顔合わせに来るという強者。
それどころかパーティにも着ぐるみできます。
そもそも何で着ぐるみを持ってるのかっていうツッコミが欲しいくらいだよ。
あの着ぐるみいくらくらいするんだろうか…。

そんな蒼奈ちゃんもマペットを持つことでわりと普通に話せるようになりました。
マペット―ミートくんが話すときは男らしい口調になります。
名前で呼んでほしいときに代わりに文句言ったりなど、軽く積極的になります。
そういうとこがすごいかわいらしいですね。

もう一人のヒロイン、みすずちゃん。
学校ではツンデレだけど、担当(変装時)と会うときはちょっとしおらしいという二度おいしい子。
子供っぽくみられたくないとか思ってるのがかわいい。
学校でお互いじゃれている?のもいいですけどね。


こういう三角関係な話やベタベタな話は大好物なので、これもかなり好きですね。
今回最後に正体ばれそうになるけど、そこがどうなるのか…。
次巻も楽しみです。
ただあまり長く続きそうな作品じゃないけどどれくらい続くんだろ。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。