スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカメが斬る! (2)


アカメが斬る!(2) (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ
スクウェア・エニックス (2011-01-22)

あらすじ
帝具バトル、開戦!!

古代の超兵器・帝具を手に戦うナイトレイド。必ずどちらかが死ぬ、帝具使いの戦いが幕を開ける。
「真剣で私に恋しなさい!」のタカヒロが贈る、容赦なきダークアクション第2巻!!

感想
帝具という特殊な能力のある兵器を持つ者同士のバトルが始まりました。
どれも本当に強力なものばかりだからバトルにも緊張感がありますね。
バトルの描き方が豪快でわかりやすいから見てて楽しいです。

最初の帝具バトルはアカメと様々なものを“視る”ことができる帝具を持つザンク。
一撃必殺の帝具を持つアカメでも心を読まれたり未来を読まれたりで苦戦。
でもこいつらのすごいとこは帝具が強力でもちゃんと素で強いとこです。
道具が強くても素は弱いってやつがでてくるなんてけっこうあることなのに…。
しかも初戦からですからね。見応えもあるってもんです。

やっぱタイトルになるだけあってアカメの過去は後のほうで出てくるんですね。
何があってこんな感じになったのか気になります。


そして再びペアでの話。
今度は天然上司・シェーレとその次にレオーネ。

いやーどっちもいいキャラだわ。
特にレオーネさんは最高ですね。タカヒロさんの描くお姉さんキャラはやっぱいいのが多い。

シェーレのほうは…。
あんなにペア話はほのぼのだったのに…。
こんな展開になるとは予想できませんでした。

相手・セリューの狂気具合もヤバい。せっかくかわいいのに…。
今回の戦いで両手なくしちゃったけどこれも改造で手の代わりに何かつけたりするのか?
これからも強敵として君臨しそう。

でも次巻では将軍・エスデスが相手になりそうですけど。
まぁいきなりラスボスのような強さの敵相手ってのもはやいからその前に親衛隊とか側近とかが相手な気がするけど。
とりあえずタツミがはやく帝具を手に入れてほしいです。
もっと強くなったとこを見てみたい。

そして恒例のコラボマンガ。
サヨさん必死すぎww
確かに人気投票あったら不利だけども。
過去話というか田舎のときの話があったりしたらいいんですけどね。
というかちょっと読んでみたい。
サヨはけっこうスペック高いしね。タツミはひどいわぁ。


いやーマジでこのマンガ大好きだな。
これからも楽しみすぎる。


関連:1巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。