スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUTTER!!! (2)


BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)
ヤマシタ トモコ
講談社 (2011-01-21)

あらすじ
元気女子・夏とネクラ男子・端場は、ひょんなことから入部した社交ダンス部でペアを組むことに。
反発し合いつつも、少しずつ息が合ってきた2人だが、ある出来事をきっかけに、夏が今までのように踊れなくなってしまう……!夏はこの試練を乗り越えられるのか。端場はパートナーの危機にどう向き合うのか。
もどかしいほどスバラシイ、社交ダンス部青春活劇第2巻!!

感想
相変わらずダンスの描写はまぁ微妙ですけど、悩みとかの話を描くのはうまいですね。

夏の悩み…というか躊躇というかも気持ちはわかります。
やろうと思っても一歩踏み出せないときとかけっこうありますからね。
とくにB系とかちょっと入りづらい感じも少しありますし。
勇気を持てるかどうかですよね。

反対に端場くんはけっこう成長しましたね。
クラスメイト(イケてる女子)と話したら知恵熱出すとかww
どれだけ対人スキルが低いんだw
でも言葉足らずではあるしキョドってるのも相変わらずだけど、言いたいことを言えてるしかなりの進歩ですね。
ダンス部も楽しんでるし。
せっかくクラスメイトも出てきたことだし、このままクラスメイトや部員とも全くキョドらずに話せるようになった姿を見てみたいです。

最後はゲッツの話に。
同級生だった男子出てくるけど、こいつもまたガキっぽいな…。
まるで小学生のようです。好きな子いじめるみたいな。
コンプレックスえお克服できるのか…。
次巻も楽しみなところです。

総じて読んでて楽しくないときもけっこうあるけど、つい読んじゃいますね。
てか身に覚えがあるようなとこもあるからかな。
このままとりあえず一人ずつ掘り下げていってくれたらうれしいです。


関連:1巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。