スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華麗なる食卓 39



あらすじ
仮釈放中の料理人・椎名トオルとNo.4のEG・調香師こと忰田准一の対決テーマは「小学校」!
アレルギーを持つ児童のため、卵・小麦・ジャガイモ・牛乳・ピーナッツを使うことを禁じられた両者は、どうカレーをつくる!?
また、父親の死を巡る因縁とは果たして…!?超サスペンス展開の39巻!!

感想
連載10周年おめでとうございます。
そんなに長くやってたんですね。なんか感慨深いものがあります。
このエディブルファイトだけでかなり長い間やってるっつうかほとんどそうか…。
今思えばかなり長いな…。まだまだ続きそうだし。

そして本編はまるごと椎名の話。
まだ一ケタの巻のときの話の解決編みたいな感じ。
あまりに久々すぎてちょっと読み返してきたりしたくらいです。

忰田が典型的な悪役すぎて笑えますw
絶対下手な小細工しようとせずに料理に集中したほうがもっと強いでしょう。
それをセコイことで相手を潰そうとするから負けるんですよね。

でもトラウマ…というか憎しみはまだまだ消えてなかった椎名がようやく解放されたとこは良かったですね。
解放って言うのは変な感じですけど。
とにかく忰田のことが吹っ切れて良かったです。
エディブルファイトは辞退しちゃったけど、これからはさらにおいしいもの作ってくれそう。

目標に向かって進んでいく人が増えてきましたね。
一人一人丁寧に描いてるのは好感持てます。まぁその分展開は少し遅いけど。

にしても絶対ヘキルは優遇されすぎですね。
かなりの頻度で登場するし。
今や結維と並ぶレベルのヒロインの扱いな気がします。
これからもコスプレの衣装共々活躍してほしいものです。

この巻はかなりきっちり終わったから次がどんな話かわからん。
次巻はどのバトルの話なのか…楽しみです。


関連:38巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。