

ムシブギョー 3



あらすじ
「週刊少年サンデー」2011年6号より新連載スタートとなる『常住戦陣!! ムシブギョー』、本巻は超増刊で大好評を博した『ムシブギョー』の完結巻!

享保6年、将軍吉宗の命により設けられた「目安箱」。寄せられた投書によって、新しい奉行所が誕生した。
その名も「蟲奉行所」! 江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、スペシャリストたちが大活躍。
麗しの白榊、神秘に包まれし奉行様、おきゃんなお園…仁兵衛を取り巻く今日は、明日も明後日も大わらわ!!

恒例の巻末オマケまんがも“ガチ"描きおろし。お春さんと火鉢とお園ちゃんが、銭湯で鉢合わせ!?

感想
ついこないだ装い新たに新連載開始したムシブギョーの完結巻。
これが終わったときはけっこうショックだったものですが、新しく開始するということでやめたんでしょうね。
でも、途中で終わらせて新しく開始ってかなり珍しい気がします。


最初は市中見廻り組の上役的な組である寺社見回り組との合同お勤め。
こういうイヤミな奴ってのはよくいるものです。そいつと仲良くなるのも。
大砲とか出してくるとか…そんなのあり?
でも銃と扇子で戦う姿は確かにカッコいいです。

そして表紙にも登場の奉行様。
いやーこれもまたなかなか良さげなキャラです。
一緒に花火を見る話ですけど、この流れはかなり好み。
これからも関わりがありそうな感じ。
新しいほうでもぜひ登場を願います。

最後は明らかに打ち切りみたいな話。
記者のお園ちゃん視点で進みます。客観的に見たらどんなことをしているのかというね。
最後の最後にまた仁兵衛に惚れちゃう子がでてきてからに。
ナイスですね。


こちらはいいところで終わっちゃいましたが、サンデーのほうもかなり面白くなりそうなんでそっちに期待しときます。
どれくらい変わっているのか、この巻で登場した人たちは出るのかなど色々楽しみです。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
