スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッコク!!! 5


あらすじ
『卓球告白法』略してタッコク。
それは、好きな相手と付き合うためには、卓球での勝利が必要という変な法律!
『卓球(タッコ)追試験(クエスト)』に見事合格し、珠野カコへの挑戦権を取り戻した丸の内ガク。
だがその直後、カコとのタッコクに善戦するも敗れてしまったガクは、誰にも告げずに転校してしまう…
失意のガクが向かった先は、謎の学校AAA(トリプルエー)学園!
美少女ミサキと共に編入した先で、ガクを待つものとは……!?

感想
ついに表紙を飾ったムーちゃん。
この姿で表紙にするために5巻まで待ったんですね。
出番の量から言ったらこの巻こそミサキだと思ってたのに。

かつてここまでムーちゃんが目立ったことはないでしょう…。
それほど完璧なメイドさんでした。マリアさんにも負けないレベルと言っても過言ではないかもしれない。
まぁこの話だけだけど…。
でもそれがムーちゃんらしい!

その後はミサキのターン。
もうミサキがかわいすぎるわ~。
ラストバトルのとことか…今までのタッコクで一番いいバトルだった。
やっぱ一番好きなキャラです。
また一緒にいられる、とドキドキしてるとことか最高ですね。

にしても卓球の球って避雷針代わりになるの…?
ちょっとわからないよ僕には…。

とりあえずガクはカッコよすぎるな。
相手のツボをつきすぎでしょう。

そういえばガクの必殺技「オルドライブ」の名前の意味もついに明らかに。
めっちゃ目が良かったりして判断できる人には通じなさそうな必殺技っすね。
カコに通じるかがこのマンガにおいては重要なところでしょうけど。

ミサキとの戦いでカコの最強必殺技「ビックバンクラッシャー」破りの糸口を見つけたガク。
タッコクでカコを破れるのか気になるところです。


次巻、「AAA計画」の全貌が明らかに。
そろそろ物語も佳境に入ってくるのかな。
テンポ良くなってきたし、次も楽しみにしとこう。


関連:1巻2巻3巻4巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。