スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにかもちがってますか (1)


あらすじ
謎めいた転校生・一社高蔵は、同じクラスの日比野光が持つ超能力に気づいた。
そしてその力を、世の中の間違いを正すために使うよう、日比野に強要する!
そんな彼が提案した、世直しのための第一歩、それは「携帯電話を使いながら車を運転してる奴を殺せ」!

感想
帯の物騒さに惹かれて購入。
でもこの人の作品はこういうノリらしいです。
『のりりん』が初めて読んだ作品なのでちょっと意外。
あの作品悪人とかでてこないし。

タイトル通りというか帯通りというか不思議な空気の作品。
装丁も凝ってるし(ちょっと読みにくい、というか折ってしまいそうで怖いですけど)、色々楽しませてくれます。

超能力を持ったときにどんな行動を起こすのか…。
少し特別な力を持った学生とかの話はわりとあるけど、どれも案外似ないものなんですよね。
これもなんだかんだで違う感じ。

転校生の一社の言動がかなりぶっ飛んでるところが何か好き。
一理あるけど、かなり偏った意見の持ち主だとは思います。

主人公の日比野も普通の学生って感じで共感しやすい。
能力が自分の近くのものと目標のものを入れ替える(的中率低い・大きさはあまり?)という地味なもの。
でも使い方次第では人も殺せるし、実際殺してしまった。
てかこんなにあっさり身近なやつが死ぬとは思ってなかったので、マジで衝撃でした。

その苦悩と、結局携帯電話を使いながら車を運転してる奴を攻撃した理由も良くわかるような気がします。

自分本意な理由だけど、納得させたところに落とすのもかなり衝撃でした。
いやーひどいですね(褒め言葉)。
これ次巻以降の展開が楽しみで楽しみでしかたないんですけど。

二人…というか主人公の行く先はどんなものなのか…。
超期待。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。