スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりりん (2)


のりりん(2) (イブニングKC)
鬼頭 莫宏
講談社 (2011-01-07)

あらすじ
ガキっぽくてナルシストで盲信的な自転車乗りたちをとにかく嫌っている丸子一典(28歳:彼女なし)は、ひょんなことから自転車でレースをする羽目に。織田 輪(女子高生ロードレーサー)とその母に手ほどきを受ける内に、なんとか形にはなってきたが……。

感想
自転車漫画はたくさんあるけど、ぼくは『弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)』とか『OverDrive(1) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3581巻))』とかしか読んだことないんですよね。読みたいとは思ってるけど…。

てことでこれは3つ目かな。あぁ『ツール』とかもあったな。

↑二つの作品は部活動ということでとにかく熱い!っていう感じですが、これはそこまで熱くはない。
もちろんぼくは熱い作品が大好きだし上二つの作品も超好きです。
でも熱い展開以外でも自転車漫画はイケるんだなぁと思わせてくれます。

これは大人が主人公なのでちょっと珍しいのかな?
あと自転車のパーツの説明とかが細かかったりなど、マニアックというか専門的な話がけっこう解説されてるのも新鮮。
ここまでロードについて説明してるのあまり見たことなかったからへーって感じでした。

本当趣味にハマっていく感じ。何か共感できちゃいます。
最初嫌いでもちょっとずつ好きになっていくところとか。
丁寧過ぎるくらい丁寧に描いてるのがいいですね。

読んでたらすごい自転車(ロード)が欲しくなってきました。
今ぼくは原チャが主な移動手段だけど、自転車も良さそうに思えてくるなぁ。
こういうのに一度は乗ってみたい。
あの服もちょっときてみたいようなそうでもないような…。

キャラに関してもなかなか。
主人公の丸子もわりと共感できるキャラです(私的には)。
ていうかいいところでカッコいいのがずるい。
1巻でのカラモモさんとのとことか。そりゃ惚れるわ。

まだチャリを嫌っている理由とかは詳しく出てないけど、それなりの理由はあるっぽい。
メインの女性キャラの輪もかわいいし、カラモモさんもかわいい(この巻ではあまり登場しないけど)。
輪は恋愛対象とかではないけどなぁ。てかそういうのに今は興味ないようなところがかわいいんですけどね。
自転車乗ってる輪は最高に輝いてると思います。


次巻でいよいよバトル開始。
このマンガで初めて熱い展開になってくれるといいですね。
勝つにせよ負けるにせよ楽しみ。
ついでに恋愛模様も描いてくれるといいな。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。