スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にがくてあまい (2)


にがくてあまい(2) (エデンコミックス)
小林ユミヲ
マッグガーデン (2011-01-14)

あらすじ
ひょんな事から同居することになったアラサー女・マキとイケメン男色家教師・渚。
一緒に住み始めて渚に恋心が芽生え始めたマキに対し、後輩の男性教師にうつつを抜かし、相変わらず女には興味のない渚。全くかみ合わない2人だったが、料理のおかげでその関係に徐々に変化が……!?
食をテーマに男に恵まれない女と女に興味のない男。
相容れない生き方をする男女の奇想天外な同居生活を描く、食ライフラブコメディ第2巻!

感想
けっこう好きな料理漫画です。
というか料理マンガはたいてい好きなんですけど、実際に料理できそう(応用できそう)なものと使えないものとあるんですよね。
その中でも実際に使えるネタが描いてある漫画が好きです。
で、これも使えるほうだと思います。レシピも書いてくれてるし。
実際一つ作ってみたりしました。わりとうまくできましたよ?

ベジタリアンの料理なので完全菜食料理なのがちょっと珍しい感じがします。
どの料理も渚は楽しそうに作ってるので見ていて楽しいし、マキがめっちゃうまそうに食べてるので、すごい食べたくなります。
しかも生活の中を描いてるので、よくあるバトルとか評論家とかがないのもいいところかな。

喜怒哀楽(感情表現)がすごいシンプルに描かれてるので、見やすいのもグッド。
やっぱわかりやすいのがこういう漫画ではベストですね。
作風に合ったいい絵だと思います。

内容に関しても、父とのケンカや兄弟の確執とか自分にもちょっと身に覚えがあるようなこともあったりしてけっこう共感できることが多かったです。
ラブコメ要素も微量ながら入ってて、これからの展開も楽しみです。
特に今巻でちょっと進んだ感じもするので、マキには頑張ってほしいところ。

とりあえずここで1話が見れるので、興味がでた人は読んでみるといいんじゃないでしょうか。
次巻出るのは遅そうですけど、今後も楽しみ。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。