スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イボンヌと遊ぼう! 2


あらすじ
もっと知りたい、イボンヌ先生のこと!!

僕らの学校にやって来た!
天才少女教師イボンヌ先生!!

ちっちゃな体とちっちゃな声で…
授業は、全教科こなすスーパーぶり!
突然赴任してきたイボンヌ先生は、
とびきりキュートで、なんとも不思議!
大騒ぎスクールライフコメディー第2巻!

感想
ほんわか癒されるイボンヌ先生第二巻!

天才少女先生であるイボンヌに癒される漫画。
無口というか声がめっちゃ小さいので他の人とは話さない(聞こえない?)なか、一応イボンヌ除けば主人公?の一(はじめ)だけがしゃべれるという。。
こういう一人だけほんの少し特別というのはうれしいものです。
無口に接するイボンヌ先生もかわいいですけどね。

2巻で登場した武士と勘違いされちゃってる美那ちゃん殿をはじめ、図体でかくて見た目怖いけど繊細でいいやつな富士くん、お馬鹿で元気娘な谷口、ドジっ子というかアホな子マコちゃん、などなどサブキャラも個性豊かで面白いです。
『あずまんが』や『よつばと』を思い出すような内容ですね。日常系。

そしてこの巻での見所はイボンヌ先生の家お披露目。
まさかまさかの学校に住んでいるという…。
しかも居間、キッチンどころか防音室、美術室、和室、変な地下などなんでもござれ。
一個一個の部屋はあまり大きくないっぽいですけどね。
何にしても学校のどこにこんなスペースが…。イボンヌが住む前はどんな風に使われていたのかが気になるところですね。
しかも部屋の配置の設定まであるそうですよ。よく考えてますよね。

あと2巻での試みとして各話の解説を書いてくれてます。
こんな風に色々試していってくれるところにすごい好感がもてますね。
次巻ではまた新しいことをするのかな?そこらへんも楽しみ。


今巻も癒されました…。
やっぱたまにはこういうゆる~い漫画を読むのもいいものですね。
忙しいときとかに読みたいものです。







↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。