スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんのんびより 2

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
あっと
メディアファクトリー (2010-12-22)

あらすじ
田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。
平穏な日々がまったりと過ぎていくだけの学校生活も、いよいよ夏休みに突入。
自由研究やラジオ体操、みんなで海水浴へいったりと、なにもないどけ楽しい日々。
豊かな自然に囲まれて、豊かに日々を過ごす少女たちのゆるゆるド田舎コメディ、第2巻!

感想
シュール系コメディ漫画の2巻。
のびのび~な展開でゆるゆると進んでいきます。

絵はきれいなほうだと思います。
こういう日常系というか田舎の話にはあってるかと。
個人的にはばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)のほうが好みな感じではありますけど、こちらも悪くないです。
というかわりかし好き。

田舎の日常的な話なので、何も考えずぽーっと読めるところがいいですね。
出てくるキャラも個性的でいい感じ。メインの四人はみんな好きです。
中でも蛍とれんげが好きかなぁ。でもこの巻で小毬の株もかなり上がりました。
典型的な子供みたいな感じの夏美も共感できる存在だと思います。
でも大人になってから読むとこの巻の最初の話とかはお母さんのほうに共感しちゃったよ…。

『ばらかもん』の感想のときにも言ったけど、こういう漫画読んでたら本当田舎に遊びに行きたくなるなぁ。
この巻のれんげとほのかみたいな感じで遊んでみたい。…みたかったかな?

新キャラも何人か登場したけど、これからも出てくるのかな?
れんげの姉であり一穂の妹のひかげとかけっこう好みなキャラなんですけど。残念そうな感じとか…。
これからもとうじょうして欲しいものです。


のんびりと漫画読みたい人にはおすすめ。
かわいいキャラに癒されましょう。







↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。