スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コープスパーティー BloodCovered 5


コープスパーティー BloodCovered 5 (ガンガンコミックスJOKER)
祁答院 慎
スクウェア・エニックス (2010-12-22)

あらすじ
友達と他愛のない会話…それはどこにでもある学校の風景。
しかしあるお呪(ルヒ゛:まじな)いをすると、呪いで閉鎖空間と化した天神小学校に“監禁”されてしまう…。
襲いかかる呪い…果たして生きて脱出できるのか――!?伝説の人気ゲームをコミック化!

恐怖で狂う、理性と情動。

誰かがお呪い(ルビ:おまじない)を間違えていたとしたら…。そのせいで天神小学校へ迷い込んだとしたら――…!?
信じていたものが揺らぐ時、疑惑が心を黒く染めていく。それでも人は人を想い、共に歩むことはできるのか――。

感想
12月発売で感想書いてなかったものの2個目。
PSPの評判のゲームのコミカライズ。やったことはないです。やってみたいんですけどね。

原作とどのくらい違うのかはわかりませんが、雰囲気はけっこうあると思います。
ただ、可愛らしい絵なのでグロくも怖くもないです。
原作はけっこう怖いみたいな噂を聞いたんですけど。どれくらいなんでしょうね?

そういう意味では、ひぐらしのコミック版とかのほうが雰囲気でてるかもしれません。
まぁひぐらしとは違うのでしょうから全く問題はないですけど。

各登場人物の視点に飛ぶので、状況把握にちょっと時間がかかったりすることもちょこちょこあります。
あとどういう状況なのか把握するのにも。

あとこの5巻まで来ても謎はあまり解明されたとは言えず、展開の進みがめっちゃ遅く感じます。
一気に読んだらそんなに感じないですけどね。
そこらへんが少しマイナスかも。


そして今巻。
ようやく主人公・哲志が活躍しだしたのでけっこう面白かった。
4巻でも少し活躍したけど、1巻出ずっぱりなのは初めてですからね。
……あれ?主人公がここまで出ないマンガってかなり珍しいんじゃ…。
とりあえずやっぱ主人公が活躍すると物語は面白くなります。

直美と合流してからもよかった。
意識して照れるところもかわいかったし、狂ったようになった感じもよかった。

とりあえず七星がカギを握ってるっぽいですね。
まだ目的もよくわからないですけど。

最後のおまけエピソードみたいな哲志と由香の話もほのぼのとしてて和んだ。
由香は中二じゃなくて小学生くらいに見えるんだけど…ちょっと幼すく描きすぎじゃね?
ゲームのほうは見た目は中学生くらいに見えないこともないのに…
まぁかわいいから良しとしますか。話の中では何かあぶないことになりつつあるけど。
生き残ってほしいですね。


これもゲームが中古で安くなってれば買ってやるかもしれませんね。
もしやったら原作とどう違うのかまた最初から比べなきゃ。
次巻は6月発売。遠いわ…。







↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。