スポンサーサイト


ジャンプ5・6号 感想

三が日が終わり、ようやくジャンプをはじめ、色々な雑誌が発売。
てか、マガジンとかサンデーも今日発売って全く知らなかったんですけど…。てっきり明日かと。
おかげで立ち読みがめっちゃしんどかったし。。

何にせよまずはジャンプ感想から。


ONE PIECE
魚人島突入記念巻頭カラー!!

サンジさん…鼻血で瀕死って……何しよるんですか。。
まぁあの待機の仕方じゃあしょうがないっちゃあしょうがないですけどね。あの量の鼻血はともかく。

ジンベエ親分魚人島出て行ってしまってるんですね。
じゃあ出てこないのかな…?
そこらへんは新キャラのフカボシの〝伝言とやらでわかると信じよう。

ホーディ・ジョーンズか。
これは新キャラと考えていいんでしょうか…。
まさか過去に登場したことあるやつとかではないよな…。

魚人島に突入してますます面白さが増してきたワンピース。
次回も楽しみ。


でも次号予告にワンピースがいないんだけど、まさか休載じゃないよな…。
ただでさえ三週間も待つのにさらに一週間待たされるとか勘弁してほしいんですけど…。
きっと違うと信じたい…。

べるぜバブ
TVアニメいよいよ放送直前!!2011年もべるぜバブ!センターカラー!!

古市が本当すごい久々登場の気がするな。いつ以来の登場だったっけ…。
ほのか(古市妹)もなかなかよさげなキャラで。これからもちょこちょこ登場してくれるといいですね。

そして男鹿たちは修業開始。

修業場所に行くときの邦枝さんのかわいさはやばいっすね。
ため息のとこの流れとか最高だった。

最後に石(岩)を素手で割るよう指示され終了。
でもこれ男鹿さん楽勝なんじゃねぇの?
いつもコンクリ粉砕してるじゃん。他のメンツはキツイかもだけど…。
というか常人にはかなりきついと思うんですが…。邦枝さんももしかしてすんなり割っちゃうんでしょうか。


来週は表紙&巻頭カラーっぽいし、絶好調な感じですね。
もっともっと面白くしてくれそう。

青の祓魔師
アニメ化決定記念!特別出張読切センターカラー!!

SQから出張してきました。
面白い作品が数多くあるSQの中でも好きな漫画の一つです。

本当お手本のような読み切りっすね。
こういう任務みたいなのがあると読み切りが描きやすそうな気がする。

何にしてもこれは興味持ってもらうにはいい読み切りだったと思います。

にしてもアニメ化かぁ。
向いてそうな作品だし、面白くなりそうですね。
SQもどんどんアニメ化していきますね。これからも増えていったりしそう。

こちらも今年もますます面白くなりそうな作品です。

繋げギャグの熱きたすき!!ニューイヤーギャグ伝
あかんわ…。やっぱ僕はこういうギャグ漫画はあまり受け付けない…。

マシだったのは『いぬまるだしっ』の大石浩二さんの『信魂さんいらっしゃい』くらいですかね。
『ギャグマンガ日和』と『カッコカワイイ宣言!』は好みじゃないので何とも言えません…。

『お前んち、お化け屋敷』はツッコミ所がけっこうあったりで、やっぱ微妙だった。
でも少しずつ絵とか進歩してるような気がしないでもない…。

NARUTO-ナルト-
再不斬と白との会話がやばいな…。
「人間として死んだんだ!」のセリフとかちょっと涙出そうになったよ…。

そして血継限界の連中との戦い開始。
強いなぁ。灼遁とか爆遁とかかっこいい。特に灼遁が好み。
でも白のには勝てませんけど。
昔ナルトのゲームとかしてたときも白使いまくりでしたからね。白が大好きです。

前任の忍刀七人集登場したけど、刀ないんじゃねえの?
なくても強いのはもちろんだろうけど、やっぱ多少落ちるんじゃ…。
それともまさか刀まで再現しちゃうんだろうか…。
そこらへんも次号わかるかな。

銀魂
やばいネタで始まっている銀魂。
6人同じ長屋に住むというもう死ぬための配置なのは間違いないだろう的な展開。
コンクリにハマったり、お尻から鍋食わされたりで、銀さんすでにかなり瀕死。

にしてもまさか3週以上かけるとは…。
これどう決着付けるのか想像できないんですけど。
次号くらいで決着つくんでしょうかね?さすがにこれ以上の期間はない気がするんですけど。

めだかボックス
「欲視力」なる力をレンタルしてもらってた善吉。
その力は相手の視界が見えるというもの。
この力そりゃ強いんだろうけど、よくいきなり使えるな善吉は。普通戸惑ってうまくよけたりできんでしょう。
そこらへんも感覚として知ってるみたいな感じなんでしょうか。

その力以外にも多くのスキルを持ってたそうな安心院さん。
そんなに数多く持ってるなんて本当何者なんでしょうね。
この人の次の出番がはやく来てほしいです。



どれもいい展開のものが多くて面白くなってきました。
次号は漫画カーニバルの第4弾が掲載されるっぽい。
まだ終わってなかったんですね。本当どれくらいするんでしょうね。
何にしても今のとこなかなかのレベルなのでこれも期待したい。


関連:3・4号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
