スポンサーサイト


12月コミック ベスト10

さて、12月のランキングです。
いつもは月またいでますが、どうせならもう今年中にしとこうかな、と。

ではではいきたいと思います。

第十位

感想:こえでおしごと! 5巻

もう色々な意味でヤバすぎなマンガww
これからもこのまま突き抜けていってほしい!
条例に負けるな!



第九位

感想:ましろのおと (2)

この作品のいいところは三味線の迫力ときれいな絵、いいセリフなどなど…。
この2巻でますます大好きになりました。
今後も期待!!



第八位
東京レイヴンズ (1) (角川コミックス・エース 309-1)
鈴見 敦 あざの 耕平
角川書店(角川グループパブリッシング)

感想:東京レイヴンズ (1)

今後の期待も含めて8位に。
1巻できれいに終わらせて、次へつなげるところが良かった。



第七位

感想:とある飛空士への追憶 3

原作も読んでますます面白く感じたコミック版。
次巻あたりで完結しそうな感じなので、きっとうまく締めてくれることでしょう。
最後の4コマも面白いので次巻も楽しみ。



第六位

感想:たいようのいえ (2)

シンプルな感じがお気に入り。
あまり長くは続かないような気もするけど、今後の動きも楽しみ。



第五位

感想:神のみぞ知るセカイ 11

いつもと違う感じの攻略だった11巻。
個人的にはけっこう好きでした。
ハクアと天理(ディアナ)も相変わらずかわいいし、いい巻だった。



第四位
ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
末次 由紀
講談社 (2010-12-13)

感想:ちはやふる (11)

こちらも変わらずの面白さ。
久々登場のお母さんが印象的だった。
次巻いよいよ開始の全国大会に期待!



第三位

感想:青空エール 6

こういう部活ものは自分が運動部だったのもあって胸に来ます。
先輩・後輩の関係、「自信」…。
身にしみる一巻でした。



第二位

感想:進撃の巨人 (3)


『このマンガがすごい! 2011』の第一位作品。
評判通り一級品の香りがする作品だった。
これからもこの勢いのまま頑張ってほしい。



第一位

感想:となりの怪物くん (6)

迷いましたが一位はこれにしました。
雫家でのやり取りと帰り道が最高だった…。
二人の関係は変わるのか…
ヤマケンの活躍はあるのか…
夏目さんの恋の行方…
色々楽しみです。




今月は前半は全然新巻出ない癖に後半はめっちゃ出るという何となくきつかった。
そして少女コミックがいっぱい出た月でした。

これからはどんどん少女コミックも開拓していきたいと思ってます。
手始めに来月末くらいに『このマンガがすごい! 2011』のTOP10のもってないやつで絵が好みなやつをそろえていこうかな。オトコもオンナも。



関連:11月




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
