

ジャンプ 39号 感想

表紙は、バクマン。連載2周年突破らしいです。
まだそんなもんだったんですね。もっとしてるかと思った。

[バクマン]
中学時代の岩瀬とシュージンの馴れ初め話。
そしてPCPのラストの展開を決める。
これマジでこの作品中に出てくる+NATURALやCROWやPCPとかコミックでやってくれないかな。

何か岩瀬がかわいく見えました。頬染めてるところとか。
見た目だけ言えば香耶ちゃんより岩瀬のほうが好みです。

そしていよいよ判決。。勝つとは思いますが、この後の展開が予想できない。
どうやって続けるんですかね?

[ONE PIECE]
ゾロの決意表明とともに、ルフィの行動の真意が判明。
やっぱり二年後集合だったんですね。
やはり休載の理由は、第2部のための準備期間と尾田さんの充電期間だったんですね。

覇気の種類も判明。ルフィ以外の仲間たちは身につけないんですかね?

何にせよ続きが楽しみです。

[NARUTO]
ガイVS鬼鮫決着。
ガイの昼虎炸裂。ガイ本当強いですね。かっこいいと思ってしまった。

そして鬼鮫の軽い過去話。鬼鮫マジでしぶといです。次回には決着するでしょうかね。

[トリコ]
オゾン草、食。
食うのまで二人同時とかめんどくさすぎでしょう。
これを美食會の連中が食べる姿が想像できない。。

そして敵の登場。
新しいやつでしょうか?

[銀魂]
Cカラー。久々にマダオ登場。
こいつダメ人間だけど銀さんたちのせいでダメになってるのもかなりありますよね。
今回もかわいそうなくらい邪魔されてます。
まぁ久々に色々なキャラがでてきておもしろかったですが。

そしてこちらも久々将軍登場。
次号もかわいそうな展開が続きそうですね。

[BLEACH]
一護クールになりすぎじゃね?
そしてめっちゃ強くなってそうですし。
次回、藍染との戦い開始ですかね。
少し楽しみ。

[SKET DANCE]
まさか校歌まで作っちゃうとは。
テンションがおかしいときには暴走しちゃうことはありますね。
しかもみんな普通に歌ってるし(笑)
このあとこの残念な校歌どうしたんでしょうね?

[戦国バショウ]
金未来杯最後のエントリー作品。

ん~やっぱ微妙。まず設定もいまいちな気がするんですが。
連載しても続きをかけなさそうな感じ。
絵はけっこうきれいで読みやすいんですけどね。

今回の金未来杯のエントリー作品では、
34号掲載作品 「奇怪とんち噺 花咲一休」と
36・37号掲載作品 「クロノマンション」
あたりがまあまあよかったですね。

さてどれが受賞するか。

[ぬらりひょんの孫]
過去話終了。
このころは羽衣狐弱かったんですね。
清明はめっちゃ強いし。
清明の登場が楽しみです。

[べるぜバブ]
家庭の事情で奈良に離れるとか。。地味に笑ってしまった。
霧矢みたいなやつが家庭の事情とかいうと変な感じです。
男鹿さんどこでそのこと知ったんでしょうね?

影組とか雑魚臭するんですが。
三木と共闘したら瞬殺じゃないんですか?

何にせよ次回も楽しみ。

[REBORN!」
Cカラー。
誇りを砕かれたら負け。普通に戦うのと違うんですかね。

てか未来編あたりから感じてたんですが、リボーンの絵って何か構図というかコマの中の間隔というか、ちょっと何て言えばいいかわからないけど狭く感じるようになったんですよね。
黒曜編くらいのときの絵が一番好きでした。

最初は青葉VS了平。
どんな戦いになるのか。

[保健室の死神]
夏休みの宿題の話。
本当どうでもいい話ですね。
なんだかんだでキャラもまあまあたってるからけっこう面白い。
でもそろそろまたシリアスもみたいです。

[PSYREN]
雨宮VSシャイナ。
雨宮さんのノヴァはアビスとのコンビネーション。
案外あっさりこの二人和解してますね。
そしてシャイナが何か弱く見えた。
てかシャイナはあまり背景がまだ描かれてないので、キャラが弱いんですよね。
今後描かれたりするんでしょうか?

はやくアゲハのノヴァも見てみたいです。

[黒子のバスケ]
丞成戦終了。
木吉加入はやはり大きかった。
ちょこちょこスラダン思い出す台詞が入りますね。

レーンアップ決めるとか。すごすぎです。

[めだかボックス]
このマンガは本当キャラがみんな濃いですね。
マイナス組とかみててすごいいや。

凶化合宿と不知火のえげつない作戦。
どっちも気になる。


以上。
来週からワンピースないと思うと少しさみしいです。
ほかのマンガたちに頑張ってほしいです。

前号:ジャンプ38号 感想


↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
