スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京レイヴンズ (1)


東京レイヴンズ (1) (角川コミックス・エース 309-1)
鈴見 敦 あざの 耕平
角川書店(角川グループパブリッシング)

あらすじ
名家の分家でありながら落ちこぼれ陰陽師候補生・土御門春虎は、北斗や冬至らと過ごす平穏な日々を大切にしていた。
しかし、幼馴染・土御門夏目が帰郷したことで運命が動き出し…!?学園陰陽ファンタジー登場!!

感想
原作未読。

『BLACK BLOOD BROTHERS』や『Dクラッカーズ』で有名なあざの 耕平さん著の作品。
この二つの作品両方とも大好きなんですけど、まだこれの原作は読んだことないです。
たぶん出た頃ちょうどラノベあまり読んでない時期だったんですきっと。

この1巻が原作のどこまで描いてるのかはわかりませんが(たぶん1巻分な気はするけど)、めっちゃ切りのいいところまで描いてます。
だから太くなってる。200ページ超えてるし。
でも中途半端なところで切られるよりこうして1巻にまとめてくれたところに好感持てます。

ラノベのほうの絵もよさげですが、こっちのコミックのほうの絵もきれい。
何かどっかで見たことあると思ったら、『Venus Versus Virus』の人か!
何かすごい上達してる気がする。
アクションシーンもなかなかだし、何より女の子がすごいかわいく描けてる!

内容に関しては、まぁ手堅いファンタジーっすね。
人物紹介的な流れ、敵の登場、主人公・春虎の決意など全てそれなりのレベルでまとまってます。
読んでて自然に楽しめますね。
ただ流れがけっこう読めてしまうのが少ーし残念なところではあります。
でも、次巻からは学園的なものになりそうなので楽しみなところではあります。

北斗の正体は正直途中からバレバレだけど(それでも気付かない春虎は鈍すぎ)、かわいいっすね。
もう北斗として登場することはないのかな?なんかさみしいです。
でも夏目がきっとその穴を埋めてくれることでしょう。
あとは学園でいいキャラがでてくれることを願います。


これも原作読んでみたくなりました。
でも今お金ないんですよね……
もう少ししたらバイト代入るからそのとき買うかな。。余裕あれば。
何にしてもきれいに1巻でまとめてくれてるのでいい導入の巻でした。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。