スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カノジョは嘘を愛しすぎてる 5



あらすじ
「そんなに嫌?アキが私のものになるの」
「…残念だけど、アキにはマッシュという新しいカノジョができました」
「アキが好きなのは、私よ」
「親友の新しい恋を応援したいわけですよ、僕は」
「アキが好きなのは、私よ」

「結婚しちゃう?」
「見くびらないで。私が欲しいものは、話題でも人気でもない。音楽なの」

感想
このマンガほどあらすじ書きにくいものはそうないな。
これ本当めっちゃ書きにくいです。どう書いていいのかわからない。。

帯に
「本当のこと」ほど、「漫画の嘘」だと思われる。
この漫画には、「嘘」と「本当」がまじっています。
どこだか、あなたには解りますか?

って書いてるように、音楽業界のことをリアル?に描いているようです。
僕にはもちろんどれが本当で嘘かは解りませんけど。。

この人の作品は、いつも胸が締め付けられるように切なくなるんですが、前回の連載作品『僕の初恋をキミに捧ぐ』とかほどの威力は今はまだない。
でも、読んでいてめっちゃドキドキします。色々な意味で。
恋の行方、話の展開、全部予想がしにくいからかも。

あと絵がきれいになったのもでかいなぁと思います。
前の連載作品のときくらいからどんどんうまくなってきていると思います。
ちゃんと特徴的な絵だし。
表情の描き方とかめっちゃうまいです。

難点としては少し展開が遅いとこですかね…
どの内容も必要なものだとはわかるんですけど、刊行ペースが早くないのもあって余計に遅く感じます。
いっぺんに読みたくなるものですね。
これはいつものことだけど。


さて今巻。
まずはアキがついにマッシュに自分の正体を告白したのが一番大きな展開ですかね。。
アキが心也と名乗った理由や嘘ついた理由とか色々考えちゃうマッシュが何かよかった。
茉莉のこととかもバレて、今後の動きが楽しみです。

あとは心也の心情が描かれる後半。
今までどういう考えや思いがあったかわかるのでかなり良かった。
こういう他の人の心情がわかる話を描いてくるのがすごいっすね。
ある意味もう一人の主人公的な感じもします。
この人の今後の動きも非常に楽しみ。

茉莉が今後どう動くとかはあまり想像できないけど…また何か動いたりするのかな。。
とりあえず瞬との熱愛報道をどうするのかあたりが気になるところ。

巻中のカノフェスのレポートがさりげに面白かった。
けっこう有名な人とトークしてるのが、改めて大きな作品なんだなぁと思わせますね。


今巻でようやく少し話が動いたかな?
次巻から少し展開スピードが上がるといいんですが。。
そろそろ下地もできてきたことだし。
でも初夏なんだよなぁ。遠いなぁ。。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。