

神のみぞ知るセカイ 11


あらすじ
檜編解決!! そしてさらなる展開へ!!

春日檜の心のスキマを妹の楠とともに、埋めるべく動いた桂馬…そこで彼らが経験する驚くべき世界とは!?
さらに、女神探しも本格始動し始めて…!?
神に悪魔、そして人間、すべての種族を巻き込んだ高回転ラブコメ第11巻!!

感想
表紙がエルシィに。
ついに桂馬じゃなくなったですね。
もしかして20巻までエルシィになるとかかな?
それとも地獄関係者で続けるか……
とりあえず次巻の表紙が誰かで方向性が分かりそうですね。


檜編完結。

この話は今までよりもメッセージ性がより強かった気がします。
筆者が言ってるように、目指してるものに確信が持てない気持ちはよくわかります。
僕も正直今でも目指してるものは正しいのかよくわからなくなるときありますし。
目指してるものに確信をもっている人ってそうはいないと思います。
やっぱ共感できる話だと感情移入度が全然違いますね。
ハクアのときとはまた違った感じの悩みでよかった。

にしてもレベル4ですらこの程度とか言っちゃう先生が。。
どんな相手と戦ってたんですかね?
てか駆け魂のレベルってどれくらい上がるんだろう……
まぁとにかく先生の今後の活躍にも期待ですね。


そしてエルシィのターン。
エルシィの私服姿がかわいすぎます。
11巻まである中で一番かわいかったかもしれない。。
表紙も飾ったし、帯にも描かれるくらい人気上がってるみたいだし、これからもどんどん活躍してほしいものです。


最後はハクアと天理と遊園地へ。
この二人はこのマンガで一番好きと言っても過言じゃないくらいだからいい展開!!
平然と誤解されやすい言葉で誘える桂馬がすごい。
ちょっと二人(三人)がかわいそうになるくらいですね。
まぁ三人でデートしてる姿は楽しそうだったけど。
てか桂馬がうらやましすぎる……

そして女神探し。
いよいよおさらい的なものがきましたね。
もう一回登場してほしいキャラはちょこちょこいるからこんな展開はいいですよね。
一回攻略から離れるのがまたいい!


にしても桂馬のギャルゲーの範囲が広すぎるww
もう自分で一回書いた店でギャルゲーと分類されてるゲームでいいじゃない。
それでも多すぎると思うのに。
普通はそれだけやる金も時間もない。
これだけゲームできるのも少しうらやましいな。


次もはやく出てほしい。
もう10話分近く(超えてる?)はたまってるから出せると思うし。
早くでろ~。


関連:10巻




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
