スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの怪物くん (6)


あらすじ
となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。
自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…!?

夏目さん、ササヤン、ヤマケン。それぞれのおかげでちゃんとお互いの気持ちを考えようと変わり始めた水谷雫と吉田春。
まだ変わり始めたことに、2人とも気づいてはいないけど。そんな2人が迎えたバレンタイン…。
今まで気持ちを抑えていた大島さんがハルに…!?

感想
大好きな作品。

少女マンガではちはやふると並んでめっちゃ大好きな作品。
絵のかわいさといい雰囲気といいキャラといい全てが好き。
それぞれのときどきの心情がすごいわかる。
雫とハルが少しずつ変わってきてるのもいいですね。
こういう変化が分かるマンガは好きです。


この巻では前半はササヤンが中心って感じですね。
ササヤンがいいやつすぎて困る。。
一番いいやつですよね。このグループはササヤンがいるからもってる気もします。
みんな、特にハルの世界を広げるきっかけ作ってるのがまた…カッコいいなぁ。


後半はバレンタイン&雫の誕生日。
バレンタインが誕生日とは…いいのか悪いのかよくわからん。
男なら何かからかわれるときもあるかもですよね。
夜とか家族で祝ってるときにもらえた?とかきかれそう。
いや、女でもあげる人いるの?とか聞かれるか?
良く考えたら誕生日じゃなくても聞くとこは聞きそうですね。

大島さんがいじらしいですね。
おそらく報われないであろうけど、かわいいです。
最後ハルに好きというところももう……何か切なくなりました。
こんなにいい子なのに…


最後は雫家に。
にしても本当姉弟そっくりだな。普通ここまで似ないだろう。。
さりげに家庭環境けっこうきついっすよね。
てか平日に家にずっといる父親はあまり見たくはない光景だな。。
いい親父なんだろうけど。

ハルがまたカッコいいな。
こんなナイスタイミングでこられたらそりゃ惚れ直すよ。
てか惚れた!
雫の背中押したりとカッコいいとこばっかですね。

最後また告白&キスした雫。
かわいすぎる。。照れて逃げるように変える姿もキュートです。
これでようやく付き合ったりとかするんだろうか……
次巻顔を合わせたときが楽しみですね。

そして母親が面白いな。この最後の4コマが最高だった。


予告でもあるようにヤマケンは今巻でのあまりの出番の少なさを補って余りある活躍ができるんでしょうかね。
そちらも楽しみにしとこう。
でも、これも次は5月……待ち遠しい。。




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。