スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイク ブレイド 9


ブレイク ブレイド ⑨ (Flex Comix)
吉永 裕ノ介
ソフトバンククリエイティブ

あらすじ
国家の思惑と戦争の中で、友情で結ばれていたはずの友たちは、互いに争う事しかできないのか……!?
人々が内在する魔力をレンズと呼ばれる触媒で顕在化させ、エネルギーとする世界のクルゾン大陸で巻き起こる資源戦争。
戦闘兵器魔動巨兵ゴゥレムによる戦乱は激化していた。
魔力を持たないライガットは、発掘された古代のゴゥレムにふとしたことから乗り込み、戦乱の渦に巻き込まれていく…!
魔力のないライガットが何故ゴゥレムを動かせるのか? そして敵・味方に別れ争うこととなった友情の行方は…?
友情と戦争の間で葛藤する若者達の姿と、重厚なメカアクションが見事に融合したスペクタクル戦記ロマン!!

劇場用アニメ化で話題沸騰のロボット戦記、最新刊!
2週間の休戦協定も終わり、いよいよ王都攻防戦の火ぶたが切って落とされる。
物量を武器に迫るアテネスに対し、必死の防戦をするクリシュナ軍。
次第に疲労の色も濃くなり劣勢になる中、クリシュナ側の最後の切り札は、新武装を施されたデルフィング……!

感想
劇場用アニメ化おめでとうございます。

このマンガの映像化は面白そうですね。
けっこう興味あります。
いい出来なんでしょうか?
見てみようかな。。


設定自体はよくありそうな話ながら、戦争のことや個々の心情、アクションなどかなり上手に描いています。
主人公が特別っていうのが大好物な僕としては好きな設定です。
しかもチート級の強さではなくて、うまく戦えばかなり強いってくらいの力なのがまたいいっすね。
意外に接近戦が多いのもカッコよくて好き。

出てくる登場人物たちもみんな魅力的です。
まぁ好きなキャラが死ぬかもしれない恐怖はなかなかのものですが……
ここまでそれなりのキャラをあっけなく殺すマンガはそうはないですね。
なんだかんだで生き残るようなのが多いですし。。

絵のほうは全体的には雰囲気も出てるしいいと思います。
ただ、アクションシーンとかが少しゴチャゴチャしてる感じもあります。
そこまで気になるほどでもないですけど。
巻を重ねるごとにうまくなっていってますし。


んで今巻。
一番印象的だったのはライガットがボルキュスに対して明確に殺意をもったところですかね。
今まではちょっと流れに身を置いてるだけなところがありましたが、それが変わってどう動いていくのかが気になるところです。

そこでライガットの出番はほぼ終わり。
中盤以降は休戦協定期間終了後、いよいよ始まった戦いに関して。
オーランドにはあまり期待できないは身内に裏切り者が出るはでクリシュナ軍のジリ貧具合が半端ない。
まさにナルヴィの言うとおり負けはあっても勝ちはない的な感じになってますね。
でもほんの少しの光明が見えてるのもこのマンガのいいところですね。
どう動くかは想像できませんが、きっとうまく展開していくことでしょう。

最後のライガットの登場がカッコよすぎる!
この参戦で戦いがどう動いていくのか……


めっちゃいいところで終わっちゃいました。
WEB連載がここまでなので、この巻で追いつくことができます。
なので読んだことがない人はこの機会にぜひ。
面白いですよ。




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。