スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUTTER!!!(1)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
ヤマシタ トモコ
講談社 (2010-07-23)

あらすじ
アフタヌーン誌面で人気急上昇! いま読むべき大注目の青春活劇が、単行本になってついに登場! 舞台は高校社交ダンス部。元気女子・夏とオタク男子・端場が、ひょんなことからペアを組むことに! 反りが合わない夏&端場だが、社交ダンスは2人で1つ。 衝突や和解を繰り返しつつ、ペアでしか味わえない喜びや興奮を獲得していく……! 悩んだり迷ったり、ダンスも青春もぐるぐるぐるぐる、もどかしくって上等だ! 実力派気鋭・ヤマシタトモコが熱筆する、まったく新しいノンストップ青春活劇!! 

ヒップホップに憧れ、高校入学後、ダンス部に入った元気少女・夏。そこで彼女を待っていたのは、ダンスはダンスでも、なんと社交ダンス! 戸惑いを隠せない夏だが、初めての楽しさにどんどん夢中になっていく! そんな夏とペアを組むのは、ある事情でやむなく入部したネクラ男子・端場。ダンスをバカにする端場に、夏は真っ向から反発! 社交ダンスは2人で1つ。正反対の夏&端場は果たしてペアになれるのか!?

感想
何となく購入してみました。
物語はあらすじにかいていることがほぼすべてですね。

主人公は端場でいいのか?端場くんは脇役でいそうなマンガでよくかかれるようなオタクっぽいオタクです。
部活の顔合わせのときからしばらくの間は、正直全く好感もてないですね。
いちいちうじうじして(まぁ気持ちはわからないでもないですが)いるので読んでいて少しきつくなることもありました。
ヒロイン?である夏は、少し闇がありそうではありますが、基本は元気でポジティブな少女です。
端場くんをリードしていってる感があります。
こちらは、見ていて見習おうと思うくらい積極的で、うらやましいですね。
部活メンバーもけっこうキャラが立っていて、いい部活になりそうな予感はします。

部活の練習のシーンで出てくる基礎練習とかは、ちょっとやってみようかなとか思っちゃいました。
ダンスのシーンとかは、少し躍動感が足りないかなと思わんでもないですが、まあまあいけてると思います。

端場くんが成長できるかがこのマンガが面白くなるかのカギですね。
とりあえず次巻も読んで見ようと思います。





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。