スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純真ミラクル100% (5) (完結)



あらすじ
芸能プロの切れ者で、やり手の女所長のもとにやってきた歌手志望の女の子。
彼女の無垢で恥じらう姿にイラつきを覚える所長に“モクソン”と名付けられ、芸能界で歩み始める。
マネジャーの工藤や、モクソンもどきのグラビアアイドルのオクソンなど、二人をとりまく面々もからみ合って、モクソンの行く先に、熱く注目っ!

新たな切り口で編曲したアルバムの売れ行きが、思いがけずつまづいたモクソン。
この機を逃すまいとオフィスTつぶしに本腰を入れる本社・末澤。仕事と恋に翻弄される所長・高杉。
秋★枝の真骨頂、芸能界を舞台にそれぞれの“純真”が煌めく第5巻!!

感想
秋★枝さん初のオリジナル漫画単行本、最終巻。

煩悩寺が面白かったので、そのときに買ってみた本。
この人の描くゆるーい感じがやっぱ大好きですね。
事務所のゆるーい感じがめっちゃいい!

話はシンデレラストーリー点…といっていいのかな?マネジャーの工藤くんが見つけてきたモクソンがなんだかんだで成長&成功していく話。
ところどころシリアスが入るけど、基本はゆるいので安心して読めますね。
ちゃんと成長していく様が丁寧に描かれてるのもグッド。
それぞれの恋愛事情もいい感じ。

モクソンはもちろん、他のキャラもみんないいキャラばっか。
お気に入りはオクソンと二宮さん。
二宮さんの奥手さが最高にかわいいっすね。
少し共感できます。
オクソンは単純に親友キャラとして好き。


さて今巻。
前巻からの事務所が潰れる話というかモクソンのアルバムの話が中心…かと思いきや中心は工藤くんと所長でしたね。
いや、潰れる話やアルバムの話も随所に出てくるけど、この二人のようやく動き出した恋の前ではかすんじゃいます。
所長が遅かれながら工藤くんを気にしだした感じがめっちゃかわいい!!
5冊の中で一番かわいかったかも。
頼ってもらえるとやっぱうれしいでしょうね。
二人のこれからに幸あれ。ですね。

モクソンがポピュラーを目指して作ったアルバムが不調な理由が、自分や周りの人たち(変わり者たち)のことから設定したから…という。。
そりゃ一般大衆とはずれて当たり前っすね。。
所長が正しい!
僕も笑っちゃいましたよww

最後自社レーベルで活動という終わり方。
まぁ素直に本社に移るのも悔しいし、良かったんじゃないでしょうか。
ちょっと『しゅごキャラ』の歌唄のことをなぜか思い出しました。
あっちも自社立ち上げたからかな……

モクソンが社長とか不安しかないですが、このマンガらしい終わり方だったと思います。
最後、工藤さんと所長が合流したときも見たかったなぁ。

とにかく、お疲れさまでした。


関連:煩悩寺 1




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。