スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリィ・トゥリガー (1)


リリィ・トゥリガー(1) (Emotion Comics)

角川グループパブリッシング

あらすじ
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の環望、かのえゆうしがタッグを組んだ、本格SFバトル!
能力者によって構成されたテロ対策チーム「MI‐X」。
チーフ・ジェイソンはとあるミッションで、ひとりの少女に出会う。
未知なる力がもたらすものは、生か死か――。
能力者達の生死をかけた戦いが今、始まる―!

感想
よくありそうな話。

何となく目についたので買ってみました。
結果としては、買って後悔はしてないけど、それなりってくらいでした。
立ち読みとかで読もうと思うくらいは面白かったです。

内容はよくある能力者のお話。
どっかの遺跡に封じられていた者が半端じゃない力を持っていた的な。

主人公はMI-Xのチーフ。
わりと頼りになってるし、カッコいいと思います。
ただ、あまり派手な活躍はしてないっすけど……
地味な活躍はしてます。

ヒロインはリリィ。
封じられていた少女です。
見た能力をコピーできるというどっかで聞いたことがあるような能力の持ち主。
こういう能力の持ち主は劣化コピーなことが多いですが、なんと持ち主よりはるかに強い能力を発揮するという化け物っぷり。
かなり最強に近いです。。
これで経験とか積んだりするとマジで手に負えない存在になりますね。


最初から仲間全滅ですからね……
もう少しだけでも書いてあげたらよかったのに。。

まだ1巻なのでいろいろな伏線をはりつつの展開。
リリィが娘っぽいことと恋人?嫁?が何か関わってるとか。その他もろもろ。


これから先、もっと他の登場人物たちも物語に関わってきたらもっと面白くなりそう。
まだ主要に活躍してるのはごく一部だけなので。
準主役というか脇役がいいキャラだと面白くなるので、これからに期待。
とりあえずは次巻ですね。




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。