

秒速5センチメートル (1)



あらすじ
熱狂的な支持を受ける新海誠氏の長編アニメーションを漫画化。
漫画家は、これがデビュー作ながらも新人離れした実力で繊細で精緻な描写を誇る清家雪子。
物語は東京で幕を開け、種子島を経て、また東京へ還る。
少年と少女、淡い想いが幼いながらも本物の確信に育ったとき、二人を襲う別れ。
遠く離れ、奇跡の再会があったために、その想いが長くふたりを縛ることになる。
その出会いは幸福のためにあったのか、それとも呪縛でしかなかったのか。
距離と時間が人間を分かち、また出会わせる。連載開始当初から大人気、待望の単行本化!

遠野貴樹は小学生のとき転校してきた篠原明里と出会う。二人はすぐ意気投合し淡い想いを育む。
その気持ちの名前を知らないまま訪れる突然の別れ。明里は栃木へ、貴樹も中学入学後鹿児島へ転校が決まる。
幼い想いは本物の恋へ変わり、二人はそれを確信する。
栃木で再会した二人は、距離の遠さ、未来の遠さに将来の希望を実感できない。
中高時代を過ごす種子島での新しい出会いが、貴樹に大切な気持ちを与えてくれることになる。

感想
原作見てません。

ということでアニメ原作のコミカライズらしいです。
こんなアニメあったんですね。
ちょっと見てみたいです。

話の内容が原作と同じなのか違うのかは分かりませんが、内容はけっこうおもしろいです。
小学校時代の二人が徐々に仲良くなっていくところもかなり丁寧に描かれていて好印象。
こういう子供時代とかあったらどんなにいいことか。。

離れた後の再会もかなり好き。
この切ないような初々しいようなのが本当いい味出してます。

高校編も良し。
花苗の一途な様子が胸にくる……
おそらく報われないだろうからなお…。。


絵は本当きれいです。
あらすじにある通り繊細で精緻な描写だと思います。
人物の表情とかもかわいく書けてるしコマの構図とかもいいと思います。


次の巻がすごい待ち遠しいです。
どんな展開になるのか…
それぞれの恋の行方が楽しみ。




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
