スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EREMENTAR GERAD 紅

おすすめ紹介では、とりあえず完結したものから紹介していきたいと思います。

EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)
東 まゆみ
マッグガーデン

あらすじ
空賊少年クーと謎の美少女レン。二人の出会いが壮大なる冒険の世界の幕を上げる! 大長編バトルアクションファンタジーコミック!

感想
今回は、アニメにもなった「EREMENTAR GERAD 紅」について紹介したいと思います。

僕はアニメのほうは見ていないので、アニメがどんな感じだったのか知らないのですが、マンガのほうはかなり面白いです。
基本は王道バトルファンタジーって感じで、そういうのが好きな人は普通に楽しめるマンガだと思います。

東さんの書く絵は非常にきれいで、僕が買い始めた理由も最初は絵買いだったりします。
最初のころは主人公たちの戦いも未熟だったり、キャラの良さもいまいち発揮出来ていませんでしたが、巻が進むにつれて戦いのレベルもあがり、キャラの魅力もあがっていきました。

最終巻では、少し展開がはやく、え?これで終わり?って感じの終了の仕方になっていて、謎が数多く残されているのが残念ですが、一応それなりには終わっています。
この「紅」の世界から2年後の話である「蒼」のほうがまだ続いているので、こちらで回収なり新たに物語を展開するなりを希望したいですね。

作者曰くまだまだEREMENTAR GERADはおわらないらしいので、すべての謎を回収してくれるといいですね。

ということで、このマンガもかなりおすすめです。ぜひ読んでみてください。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。