スポンサーサイト


惑星のさみだれ 10(完結)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
水上 悟志
少年画報社 (2010-11-30)

あらすじ
平凡学生の雨宮夕日は、お隣の女子高生・さみだれ(救世主かと思いきや実は地球破壊を企む魔王)に惹かれて忠誠を誓い、軟弱騎士ながらも成長を遂げる。
やがて、精霊アニマが覚醒し、泥人形との数々の戦いを乗り越え遂にビスケットハンマーを破壊し、魔法使いアムニスにも勝つ! 
残るは小さな魔王さみだれの望みだけ!?
新感覚ご近所ストーリー、大人気シリーズが堂々完結!!

感想
大・円・団!!!

ついにきました最終巻。
もう最高ですね。
しょっぱなから相次ぐバトルバトルバトル。
その中で語られる雨宮さみだれの思い。戦士たちの思い。
最初からテンションMaxでした。

騎士たちとの別れも最高すぎて涙出ました。。
特にゆーくんコンビと三日月コンビの別れが良かった。。

もうこれ以上語ることもないですね。
というか言葉にできない……

最後の終わり方とか最高でした。
カラーの使い方がうますぎる!!

あと後日談で一番衝撃だったのはお二人の結婚ですね。
あのときのアニマの反応が面白すぎたww



マジで僕が持ってるマンガの中でも確実にトップクラスの面白さ。
メッセージ性の高さ、人間ドラマの面白さ、燃える戦い、すべて揃っている最高のマンガでした。
これ以上の作品はしばらくでないかもしれないです。

本当に水上さんありがとうございました。
お疲れさまでした。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

本当に大円団って言うのがぴったりくるラストでしたね…。
最終巻なのに清々しく感じるのは久しぶりでした。本当に良いマンガだった…。
最後は本当に憎いですよね。ちょっと軽く涙が…w。

あの二人の結婚は本当に予想外でしたw。
その他は結構分からなくも無かったですが、あの二人はw。
アニマの表情に読者の気持ちが全部表れてましたねw。
しかしあの最後のアニマは可愛かったなー…。

ボクもこのマンガはトップクラスに好きな漫画です。
最も面白いマンガにはワンピースを挙げますが、最も好きなマンガはさみだれです…。もう大好きです。
戦国妖狐もかなり面白いですしね。ホント水上先生大好きです…。
水上先生お疲れ様でした!!!

Re: No title

> 返信遅れちゃいました。
あのときのアニマのかわいさはやばかったですね。
ある意味一番印象に残りました。

さみだれ好きな仲間がいてうれしいです。
プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
