

このこここのこ 3巻(完結)


あらすじ
高校1年生の遥斗と姉の遥巳は、突如、父親から再婚を告げられ、義母の連れ子と兄弟になることに!?
しかも、鞠たちが誠一郎の家に引っ越しをしている途中、両親は海外転勤で家を空けてしまう……。
5人兄弟の共同生活はいったいどうなる!!?


「遥斗と家族になれてよかった」
改めて自分の気持ちを口にする千紘。
そして、遥斗は千紘への想いに気付いてしまい…。

遥斗と千紘の甘酸っぱい心模様。
心温まる最終巻です。

感想
大満足な最終巻。

はい。まさかの最終巻。
もうちょい続くかと思ってたんですけっこうあっさり終わっちゃいました。
でもきれいに終わってくれてるので良かったです。


こういう家族になろうと頑張る話はけっこう好きです。
何か憧れます。
普通の家族よりも家族らしいところもあるかもですね。

絵はなかなかきれいだと思います。
表情の書き方がうまい!
おかげで登場人物みんな魅力的ですね。
お気に入りキャラは武蔵千紘。でもみんなキャラ立ってます。

話も少しずつ家族・友達と仲良くなっていく様子が丁寧にかいてるので読みやすい。
すんなりと物語に入り込めます。


さて今巻。

ついに周りに義理の姉弟だとバレたとこから。
千紘の過去のこととか心情とかいろいろ判明します。
こういうポジションになると苦労もやっぱ増えますね。
2番目くらいが一番苦労するイメージがあります。気のせいかもしれませんが。。

てか何か絵がちょっと変わりましたね。
頭身とかもちょっと伸びたような。。ちょっとした違いですが。。
まぁ全然違和感とかはないのでいいですが。
むしろちょっときれいになりましたかね。

友達にきちんと報告。
みんないい人たちですね。
こういう友達は一生の友達になれる存在ですよね。。
よろしいことです。


あとは遥斗千紘が自分の気持ちを理解するお話。
このときの両人の真っ赤な顔がかわいいです。
見てて悶えました。。


最後に○年後のお話。
家族のそれぞれのその後の姿が見れて良かった。
みんな大人っぽくなってます。
克也が相変わらずすぎてww
遥斗が何かすごいカッコよく見えた。
姉貴といい髪型変わると印象変わるな。。


すっぱりときれいに終了してくれてよかった。
たった3巻だけだったけど大好きなマンガでした。
次回作も期待したいです。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
