スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテのおもちゃ! 5


ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
葉賀 ユイ
アスキー・メディアワークス (2010-11-27)

あらすじ
フリーターの青年・塔原直哉は、不思議な女性が斡旋した仕事場に行くが、そこは人間界と次元を異にする世界・妖魔界(アールヴヘイム)。
彼の仕事は夢魔族の王女・ロッテの後宮(ハーレム)の候補者となることだった。
 
しかしロッテは、男好きの夢魔族にありながら、過去のトラウマのため極度の男嫌い。
そんな事情を知った直哉は、1人の人間としてロッテを見守ることを選ぶのだった。 

感想
アニメ化大決定!!

アニメ化するそうです。
いやーまさかアニメ化するとは……
そんなに山あり谷ありの内容じゃないんですが大丈夫ですかね?
そこらへんはアニメ作る人たちの腕の見せ所?
どんな風になるかちょっと楽しみです。


バカテスの葉賀さんの書いたコミックということで買った作品です。
1巻出た頃が懐かしいです。
最初のころはあまり起伏がなかったので少し退屈な感じなときもありましたが、徐々に面白くなってきました。
やっぱキャラが増えてきて色々絡んでくると面白くなりますね。
こういうほのぼのとしたマンガが好きなのもあるかも。

絵は当然安定なかわいさ。
バカテスでも毎回カラーで書いてるから構図の取りかたとかキャラの書き方とかうまいですね。
挿し絵描くのうまくてもマンガ書くのうまくない人とかはけっこういますが、ちゃんとうまいのですごいですね。



さて今巻。
まずは新キャラ・クリエート
やばい。。めっちゃ好みです。
ヘルガとかもよかったですが、こういう娘のほうが好み。
水着の日焼け後っぽい肌もいいですね。王道です。
裏表紙も飾りましたし、今後もどんどん活躍してほしいです。

にしてもナオヤの博愛ぶりはすごいっすね。
無自覚タラシな主人公は好きだからいいけど。
普通傷口を舐めるとかなかなかできないですよね・・
そこをさらっとやるからすごいんですよね。

でもそれにも理由があるっぽい。
まさかのインキュバスという。。
一応理由をつけてくるあたりやりますね。
本当にインキュバスの子孫かはまだわかりませんが……
これが何かしらの伏線になったりするのかな?

最後は再びサービス回。
各女性キャラのナース姿が見られます。
みなさん個性的でかわいいですね。
うらやましい。。


次回はまた話が少し動くかも?
アニメ化といい楽しみなことが増えました。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。