スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリードパケット∞ 4

グリードパケット∞ 4 (電撃コミックス)
榎宮 祐
アスキー・メディアワークス (2010-11-27)

あらすじ
おまえなら信じられる――ソニィ
150,000,000,000円の賞金首として手配されてしまったカシオ。
行き場のないカシオたちは、パンテックの手引きにより女学園に舞い戻ることに。
……が、なんの因果か生徒会長に就任!?
さらに初仕事の学園祭では、裏ノキア+ソニィVSカシオの抗争が勃発!
幻想まで現われ、大さわぎの学園祭がはじまる……!!

感想
ソニィが久々に活躍してる…のか?

1巻ずつ一応話が進んでるのがいいですね。
というかどんどん面白くなってきました。

世界観や設定がいいですね。
携帯から魔法を使うのもなかなか面白いと思います。

基本的には主人公最強とノキアソニィとかのかわいさをを楽しむもの。
絵がとてもかわいいので読んでて素直に楽しめますね。
『エアリセ』のころとか1巻のころとかアクションシーンとかがちょっとごちゃごちゃしてる感じがしてましたが、少しずつ改善されてるように思います。


さて今巻。
やっぱノキアかわいいっすね。
裏ノキアの泣き顔とか見てるとすごい萌えます。

前半は学園祭のお話。
最後のオチとかはけっこう好きですが、カシオノキアが一緒に学園祭をまわる話とかも見てみたかったです。
あぁ~学園祭が二日ある設定とかにしてくれてたらよかったのに……
なら両方楽しめた。。


そして後半はソニィのターン。
これだけソニィに焦点があてられるのってかなり久々じゃね?
しかも肝試しというベタな話。
まぁ最初のノキアの和服姿がまずインパクト強かったですが。。

にしてもソニィもかわいいですねぇ。
好意を隠しきれてないのが本当かわいい。
ノキアが邪魔しなければもっといい雰囲気になれたかもしれませんね。。


あとはカシオの過去話があったのも印象的。
ノキアを作ったときのこととかも語られました。
にしても金髪なだけで全然違って見えますね。
カシオは黒髪のほうが似合うなぁ。

最後にまた魔法や幻想のことについてのこともあったし、だんだん謎が解けてきましたね。
あとどれくらいで終わるのかな……


何にしても今回も面白かった。
次巻でまた面白さアップしてくれることを期待します。

最後のおまけ的なクソゲーカフェがさりげによかった!
すごい共感できます。
確かにクソゲーに大金を払うのは嫌だけどやってみたいのはあるんですよね。
こんなカフェあったら行ってしまうかも。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。