

機巧少女は傷つかない 1


機巧少女は傷つかない1 (MFコミックス アライブシリーズ)
高城 計
メディアファクトリー (2010-11-22)

あらすじ
超話題のシンフォニック学園バトルアクション、ついにコミックス登場!
原作第一巻発表以降、怒涛の勢いであっという間にさまざまな媒体へと展開を続ける超話題作、コミック版の単行本がついに発売。
当代随一の若き魔術師たちが世界最高峰の学院を舞台に、機巧と魔術を高度に融合させて生まれた自動人形をあやつり夜会を戦い抜く正統派学園バトルアクションは、コミックという新たな舞台において十二分に本領を発揮し、華麗に花開く!

「雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中」
少女と魔術が共鳴するとき、「夜会」の幕が上がる――!!


機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。
その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。
そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。
「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。
標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル!
しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション!

感想
原作一応既読。
友達から借りて読んでるから内容をあまり覚えてなかったりする……

さて超話題作らしいです。
そこまで有名なんですかね?

とりあえずまぁまぁ面白いとは思います。
絵のほうはなかなかかわいい。
特に女性キャラはかなりかわいく書けてると思います。
逆に男性キャラのほうはまだ少し硬い気がします。
今後さらにうまくなってくれるといいですね。


キャラのほうは小説のほうでも分かってたことですが、夜々が最高すぎですね。
もういつでもどこでも求愛なのが最高にかわいいです。
このマンガでも特別かわいく書けてるような気がします。気のせいかもですが。。

主人公の雷真もなかなかいいんじゃないでしょうか。
強気なとことかけっこう好き。

他のキャラ…といっても主にシャルですが。もかわいいですね。
赤面するとことかかわいい。
ベタなキャラですがベタだからこそいいですね。


1巻なので内容的には顔見せ的なものだったので、今後に期待。
次巻かその次あたりで小説1巻分までかな?
はやく続きが読みたいです。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
