スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むすんでひらいて (2)

むすんでひらいて(2) (エデンコミックス)
水瀬マユ
マッグガーデン (2010-11-13)

あらすじ
同じ高校の同級生・村田雄成に恨みを抱き続ける雨宮ありす。
ありすが村田を恨む理由は、小学生時代のある出来事に起因していた。
そこには、お互いが知り得なかったある真実が…。5年の時を経て、それぞれの想いが交錯する――。
高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー!!

感想
やっぱけっこう好きなマンガですねぇ。

絵がまたうまくなったかな?
何か1巻より河下先生の絵に近づいたような…気のせいかな?
でもうまくなった分にはいいです。

ただ、オムニバス形式の弱点というかなんというか主な人物がしょっちゅう変わるので思い出すまでに少し時間がかかりますね。
僕だけかもしれませんが……
この2巻を読むときも1巻読みなおさなきゃわからなかった人たちもいました。
まぁ読み直せばわかるから問題なしですけどね。

巻中にエピソードダイジェストを書いてるのはいいですね。
これで読みなおさずともいけるかもしれない。


さて今巻では大きく3つの話かな。

「殻のやぶり方」・「揺れるきもち、日摩裏の一歩」・「ありすの晩餐」

タイトルがなかなか的確ですね。
どれもいいクオリティだったと思います。

「殻のやぶりかた」の古屋舞がいいキャラしてますね。
並の男じゃ相手できないでしょうけど。。
里見君には今後もがんばってほしいですね。

「ありすの晩餐」はちょっと微妙だったとこもありましたけど。。
まぁ許容範囲。


1巻のほうが好みの話が多かったから2巻のほうが少しパワーが落ちたように思えましたが、それでも全然面白い!
初恋限定。よりかはやっぱ好きだなぁ。

次巻でもこのクオリティを保って頑張ってほしい。


関連:1巻








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。