スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天上天下 22(完結)


あらすじ
鉄拳(ナックル・ボム)と言う名のケンカ屋、凪宗一郎とボブ牧原は、統道学園に入学する。
学園で最強を名乗るため、二人は強敵に立ち向かう。学園での出会いは、二人の運命を戦場へと導いていく。

膨大な氣を取り入れ、多くの魔を孕み、その裡に父・宗魄を取り込んだ宗一郎が姿を消した。必ず戻ると約束を残して…。
統道に入学した時に咲き誇っていた桜が、季節外れの花をつけた時、宗一郎と雅孝の約束の日が訪れる。
迷い、惑い、悩み、まっすぐな道などないと判ってなお、進み続ける。
振り返ればそこに、あの頃の僕らがいて、立ち止まれば今、隣に友がいる。だから、この拳に希望を握りしめ戦場へ向かう。
天上天下最終巻、遂に完結。
力強く撃ち放たれる渾身の一撃を見よ!

感想
めっちゃ太っ!な最終巻。

かなーり話の風呂敷を広げ過ぎて終始ポカーンなマンガでしたが、終わってみるとさみしいもんですね。
最後大サービスでめっちゃふとい巻になっちゃった。。
スパイラルのときも思ったけど太いと少し読みにくいな……
まぁ2巻に分けられるとかよりかは全然いいですけど。

正直ストーリーは途中からかけらも理解できなかったですけど、それでもトータルとしてはそれなりに面白かったと思います。
最初のころの絵と全く違いますが、途中からさすがのきれいさでした。

このマンガは絵のきれいさを楽しみ、それぞれのキャラの成長を楽しむマンガです。
それぞれ出てきたキャラ、特に主要キャラはみんな最後までにかなり成長したと思います。
結局主人公は宗一郎なの?それとも雅孝
個人的には雅孝のほうが好きなんですけど。。
一番成長したのも雅孝だと思うし。

なんだかんだでけっこう楽しみながら読みました。
お疲れさまでした。
エアギアも無事に終わらせてほしいですね。

もしエアギア以外に次回作描くことがあるなら今度はシンプルな設定でお願いしたいですね。
もうわかりやすすぎるくらいでけっして広げないように。
そういう作品を見てみたい。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。