

ハレルヤオーバードライブ!  3



あらすじ
君は、音楽の魔法を信じるかい?
桜舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨(アサクラコサメ)は“リベンジ”のため、軽音楽部へ入部を決意!
しかしその高校には軽音部が存在しないという衝撃の事実が!!悩める小雨がその時、目にしたのは…!?
ボーイ・ミーツ・ガールなハイスクールバンドラブストーリー!!


小雨バンド、ついに始動!!

すべてはハルさんに認められるために!
“残念"な高校生、朝桜小雨の3ピースバンドがようやく動き始める中、メタりか(金属理化学研究部)の先輩達の愛情あふれる(?)プチ合宿で事件発生…!?
かつてない小雨の“ドライブ"が炸裂する!!
恋とバンドと青春と、大忙しの第3巻!!!

感想
「ハヤテのごとく!」の畑先生とのコラボがうれしい3巻。

裏だけどこういう企画は何かうれしいですね。
ていうかいつもよりもちょっと画力が上がっているような……
かなりかわいく描けてます。

今週号のサンデー(51号)で出張読切を行ったハレルヤ最新刊。
雑誌の感想のときにも書きましたが、なかなか面白く、好きなマンガです。
バンドマンガはけっこうありますけど、BECKの次くらいに好きだったりします。

話の展開がけっこうシンプルなのもいいところだと思います。
すんなり読めますしね。

絵も可愛い感じの絵で各キャラ魅力的にかけてるし、演奏のときの絵もうまく書けてると思います。

主人公・小雨のアホっぷりもけっこうツボ。
こういうアホだけど憎めないキャラってけっこう好きだったりします。
引っ込み思案な性格とかより全然好感持てますよね。
スイッチとかでいい声になるとこもグッド。

ヒロインのハルもかわいい!
照れてるときの表情がマジでかわいすぎる。
普段先輩・お姉さんしてる人のふとしたときの照れる姿はいいですねぇ。

その他の女性キャラはもちろん、部内メンバーみんな個性的で作品を面白くしてくれてますね。
個人的には鷹木がお気に入り。


さて今巻。
まず半分くらいはプチ合宿の話。
ここでの見所はいっぱいありました。

ハルさんと小雨が夜話してるとことかもうね。
ハルさんがかわいすぎて困る……

その光景を見ちゃったが悩む話もなかなか。
温泉のシーンもベタで良かったし、たんぽぽがいい先輩だった。。
小雨ハルさんしか見えてないからがかわいそうはかわいそうです。。
も普通にかわいくてかっこいいですし。
最後惚れ直す顔とかかわいすぎでしょう。
こんな娘に好かれるなんてうらやましすぎるよ。


残り半分はたんぽぽの入部のときの話(ミドルネームの話)とバンド名決めの話。

たんぽぽ優遇されてますね。
サブキャラの中では一番優遇されてる気がする。
まぁ普通にかわいいですからね。
不良っぽいのにかわいいもの好きというベタな設定なのもいい!
鷹木もカッコよかった。
頑張れたんぽぽ


そしてバンド名決め。
ハルのふたりに両肩に寄りかかられるとか…うらやましすぎるでしょう。。
ティアドライブってバンド名はいいと思います。


ハルがすねる姿もかわいすぎるし、この巻ではハルの株が急上昇だった。。
次巻ではいよいよ初ライブ!
小雨たちティアドライブが大活躍するのか失敗するのか……
ぜひカッコいい姿を見せてほしい!







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
