スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの柏木さん (2)



あらすじ
実は隠れオタクだったとなりの席の美少女・柏木琴子(コトネ)と仲良くなった桜庭雄斗。
放課後に二人っきりでオタトークをする時間は、互いにとってかけがいのない楽しくて幸せな時間に。
でもまだ雄斗は、お絵かきSNSでの憧れの絵師・Sayaneの正体を知らなくて…!?
オタク同士のピュアでドキドキ&ほのぼのラブコメディーいよいよ第2巻!!

感想
ちょっといまいちだった第二巻。

けっこう好きなマンガ。
オタクなら一度は妄想するかもしれないかわいい子がオタクで仲良くなるお話。
もうどこででも見るようなベタな話なんですが、まぁこういうベタなラブコメが僕は大好物なので。
絵が好みなら確実に面白いと思います。

とりあえず柏木さんがめっちゃかわいい!さすがタイトルになるだけあります。
この子を見るだけでこのマンガ読む価値ありますね。

ただ主人公の雄斗が良くも悪くも空気読めないのがたまにキツイ。
一巻ではまぁまぁバランス取れてたからとても面白かった。


さて2巻。
Sayaneが有名になってきて独占欲というか優越感などのせいでぐちゃぐちゃな気持ちに。
まーた再び不用意な一言で柏木さんを傷つけちゃう。
まぁちゃんと謝れるだけ好感が持てます。
無事Sayaneの件も解決して良かったです。


んで柏木さんの初私服姿初登場。
いやーかわいいですねぇ。
メガネが特にツボ。
もっと私服姿見たいなぁ。


そして最後の話。
ちょっと福田さんにコテンパンにやられおちこんでるところ、イラストのリクエストいわゆるイラリクはないかと励ます柏木さん。
あっという間に元気になりました。
でもしつこくイラリクし過ぎてまたケンカ。

なんだかなぁ……
ちょっとケンカさせすぎじゃないですかね。。
別にケンカするのはいいからもう少し間がほしかった。
何か一緒に買い物に出かけるとかの話を入れるとか。
もっとほのぼのした感じが読みたいんですけどね。。

ケンカの理由もどっちもどっちなとこが。
イラリクし過ぎる雄斗も空気読めてなくてイラっときますけど、柏木さんも嫌なら嫌ってはっきり言えばいいと思っちゃいます。
一回言っとけば少しはおさまると思いますからね。
まぁ雄斗のほうが考えなしすぎというほうがでかいですが。
正直福田さんに気持ちがリンクしちゃうなぁ。
もっと雄斗が成長してくれたらいいなと思います。
柏木さんは少しは成長してるような気がするから余計に。。


次巻で仲直りしてぜひほのぼのとした感じになってほしい。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。