

MAGiCO(6)


MAGiCO(6) (ライバルコミックス)
佐久間 力
講談社 (2010-11-04)

あらすじ
ブラジル帰りのサッカー少年。伊達蔵希は、世界を魅了するサッカー選手になるのが夢!
弱小の撫子高校サッカー部を、自らの”魔法(マジコ)”と呼ばれるスーパープレイで勝利へと導く!
個性的なキャラクターと友情、情熱があふれる王道少年サッカー漫画の新機軸!!

総体神奈川県予選は、ついに2次予選へ突入!
16チームによる決勝トーナメント1回戦で、蔵希率いる撫子高校の前に立ちはだかるのは、神奈川王者・横浜港南高校!
かつて死闘の末に敗れた因縁の相手に対し、撫子高校は女子高生監督・エリカの作戦でリベンジを狙う!
その驚愕のシステムと、蔵希が魅せる”魔法”とは!?
少年たちの情熱がピッチで巻き起こす最高のサッカー!もっとも熱い試合が今始まる!!

感想
王者に挑む第六巻。

個人的に一押しのサッカーマンガ。
数あるサッカーマンガの中でもかなり面白いほう。
ヒロインのかわいさをのければ「エリアの騎士」レベルで面白い。
マガジンには本当面白いサッカーマンガ多いです。
これと「エリアの騎士」と「YATAGARASU」が今連載中の中では好きですね。
あと新しく月刊マガジンで始まったやつと。


主人公・蔵希の“魔法(マジコ)”がめっちゃカッコイイ!!
魅せられます。
こんな個人技できたらもうすごすぎですよ。。

もちろん他のメンバーも濃いやつばかりで熱いやつらばかりです。
敵のメンバーもみんな特徴があり、見ていて楽しい気持ちになります。


この巻では、まず前巻からの戦いの決着。
そして偶然生まれた新たなシュートの秘密が明らかに。
一回の試合に2発という制限つきですが、これはうまく使えば試合の局面を変えれますね。

そして、いよいよ始まる神奈川王者・横浜港南高校との試合。
前のときとは違い、ベストメンバーとの戦い。
その試合に備えるため、ブラジルから幼馴染を呼んだ蔵希
このマンガで初めての女性キャラクターです(記者の女性を除いて)。
まぁかわいいのかな…?

新たな戦術で互角に戦う撫高メンバー。
でも、GKの天野が手を負傷し、大ピンチ!
横南の秘密兵器っぽいやつも登場し、どうなるのか…

やっぱこの二校の戦いはめっちゃ面白い。
というかやっぱ“魔法(マジコ)”がカッコよすぎる。
〝コメッタ・ハクレィオ(彗星遊戯)が特にカッコよかった。
もちろん哲平とのコンビプレイも。


次巻どんな決着になるのか…
楽しみすぎです。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
