スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫物語 (白)

猫物語 (白) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1

あらすじ
君がため、産み落とされたバケモノだ。
完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に、睨まれた―。
それは空しい独白で、届く宛のない告白…
<物語>シリーズは今、予測不能の新章に突入する!

感想
予想外だった物語シリーズ最新刊。

待ちに待った猫物語(白)です。
作者曰くセカンドシーズンということで、まさに新章突入って感じです。
あんまりネタバレしてもアレなんで控え目にいきたいと思います。あまり内容の大筋には触れない形で。
とりあえず印象に残ったシーンでも書いときますかね。



まずは何よりも語り部が阿良々木暦じゃないということに衝撃を受けましたよ。
まさか羽川さんが語り部として物語が進行するとは本当予想だにしなかった。
でも、これはこれで新しくていいですね。
羽川さんの内面というか考えてることが分かるのはすごい新鮮。
改めて羽川さんのことがより好きになりました。


7作目にしてようやく阿良々木家両親が出てきましたよ。……初めてだよね?僕が覚えてないだけで出てきたとかないよね?
普通にいい両親でした。羽川さんの感想通りちょっとが苦手にしてるのもわかるような気はしますが。
というか警察官っすか。意外なような、なるほどのような……
これからも出たりするのかな?


いよいよ出てきました更生したガハラさんこと戦場ヶ原ひたぎさん。
確かに前と比べるとけっこう違う気がしますね。ダーリンとか言ってるし。
たまに更生前のキャラが出るのはご愛敬。
でもまだツンドロというほどのものはあまり見れてないな。。
と相対してるときとかはもっとデレてるのかな…
羽川さんとのガールズトークがいい感じっすね。
この二人が会話してるところを読んでると、アニメのキャラクターコメンタリーを思い出しますね。
僕このコメンタリーが大好きなんでもう数えきれないくらい聞いてたりします。


エピソードさんまさかの再登場。
どんなキャラだったか一瞬思い出せませんでしたよ。すぐ思い出せたけど。


火憐月火とのガールズトークが最高すぎですね。
特に火憐月火の彼氏のことにふれたときがよかった。
はじめてどんな人か少しわかりましたね。
二人の答えが本当最高すぎです。



もちろん↑以外にも面白いとこはたくさんありますが、特に印象に残ったことということで。。

まさかの出番がこんなに少ないとは思わなかったです。
この作品中にが何をやってたかは今後の作品中にでてくるのかな?出てくれないともやもやしてしまいますが…
これからも各ヒロインが語り部になったりするんでしょうかね。
神原とかが語り部とか想像もできませんが。

次の「傾物語―まよいキョンシー」超楽しみです。
はやく12月にならないかなぁ。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。