スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料 5

狼と香辛料 5 (電撃コミックス)
小梅 けいと 支倉 凍砂
アスキー・メディアワークス (2010-10-27)

あらすじ
狼神ホロと旅を共にする行商人ロレンスは、ラトペアロン商会の老獪な手口に嵌まり、レメリオ商会に莫大な借金を背負ってしまう。
商人生命の危機を二人は乗り越えられるのか……。

感想
ロレンスの一言が最高すぎたコミック版最新刊。原作未読。

電撃文庫の「狼と香辛料」のコミック版最新刊です。
僕はまだ原作も読んだことないし、アニメのほうも見たことないです。
だからこれが原作重視で進んでるのかどうかはわかりません。
機会があれば読みたいとは思ってるんですけどね。。
14巻くらいまでいっちゃうと買うのがけっこうきつい……

まぁそれはさておき、このコミック版のほうもけっこう面白いです。
絵がかわいいし、話も面白い。
とうかホロがかわいすぎる!!
あとノーラもかわいい。
1巻とかホロの裸シーンがカラーで描かれてて普通にびっくりした。
教会にいるときのノーラの話が何か怪しい雰囲気なのもわりとツボ。
この人の絵の雰囲気のおかげ(せい)でそう見えるだけかもしれないけど。
毎巻のホロロレンスのやり取りが大好きです。


さて、この巻では、あらすじにある通り大ピンチにおちいった所から始まります。
何とかお金を借りようと動くけど、金を借りようとしているときに女連れで歩くな!!と言われ借りられなかったという散々な結果に…
それを指摘されたときはついホロにきつく当たってしまったロレンスだけど、宿ではホロを責めなかった。。
その態度にホロが泣きながら怒る。
何でそんなにお人好しなのか?と問うホロに対するロレンスの一言が最高に爆笑ものでしたww
『性格……かな』
アホかwwどれだけ鈍いことをしでかしたら気がすむんだ(笑)
今までもアホな発言は数多くあったけど今のとこ過去最高。
この後のやり取りもよかった。


そして、再び金を返すために二人で動き出す。
その方法は、金の密輸。
ノーラも企みに加わり、いよいよ行動を開始します。
道中の緊迫感と和み具合がいいですね。
ノーラホロもかわいいです。

あとは無事に成功できるのか……
次巻が楽しみです。


最後のおまけのマンガも相変わらずぶっとんでて面白かった。
というかわからないキャラが多数いたけど、これは今後出てくるのかな?
小説には出ているってことなのかな。。
このおまけマンガがあるのもこのコミックの魅力ですね。
今後もどんどんやってください。


誰か原作持ってる人探そうかなぁ。
何とか読む機会を作れたらと思います。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。