

好きです鈴木くん!! 9



あらすじ
高校生編本格始動! 爽歌と輝、2回目の修学旅行へ!

爽歌、輝、ちひろ、忍。4人は高校2年生。
爽歌と輝は修学旅行で台湾へ。異国の空の下、心を近づけていく2人…。
ハプニングの連続に、爽歌は記憶をなくしてから忘れていた心からの笑顔を取り戻した!
一方、旅行をカゼで欠席したちひろ。倒れたところを助けてくれたのが忍ぶと知り…!?
再び回り始めた4人の恋、その先に待つのは!?

感想
爽歌がかわいすぎる最新刊。

このマンガは割とお気に入りだったりします。
絵も割とかわいい系でいいですし、話もそこそこ。

内容は、破天荒な主人公・鈴木輝が好きな女の子のために奮闘する話…かな?
これが全てですね。
基本的には典型的なラブコメっぽいです。ベタな描写も多々あり。
けど、一つの巻に何回かシリアスが入ります。
このシリアスなとこがけっこう話をより面白くしてくれてると思います。
まぁ基本的にこういう悶える系の話が好みなだけってのもあります。

キャラもみんないいやつばっか。
好きなキャラはやっぱ中心人物の4人ですね。
それぞれみんなカッコかわいくていい感じ。
特に爽歌のバカップルぷり(中学生編)、ちひろのいい女っぷりがやばいですね。
あとはエリカですかね。もっと活躍してほしい。


さて、前々巻、前巻くらいから本格的に始まった高校生編。
前巻で離れ離れになっていた爽歌と再会した
でも爽歌は記憶を失っていてのことを覚えてなかった……
でも、はあきらめず爽歌を好きでい続けることを決意。

そんな前巻から……
今巻ではあらすじにもある通り、修学旅行に行きました。
もう爽歌がかわいすぎる!!
中学生のころの健気な感じもかわいいけど、このツンデレみたいな感じもまたかわいい。
だんだん心が近づく様を見るとよかったなぁって思います。
にはこれからもがんばってほしい。

そしてようやく少しだけ動き出したちひろサイド。
こちらもやっと再び出会ってくれましたよ。
いや、前巻でも会ってましたけど。。話したのは初めてなので。
でもまだまだほんの少しだけだから、これからの展開が楽しみ。


次巻では、爽歌がドラマでもっと有名になりそう。
そんな爽歌がどうやってさらに仲良くなるのか…
あとはいよいよさらに動きだしそうなちひろ
どっちの恋の行方も楽しみ。

次巻は12月。
このマンガは刊行ペースがはやいのも魅力の一つだな。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
